※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかまま
お仕事

医療事務パートで働いている女性が、転職を考えている理由や志望動機が分からず相談しています。新たな業種の法務事務所で働くための志望動機がわからず悩んでいます。

どうか知恵を貸してください…😭
(批判などはやめてほしいです…🙇‍♀️)

現在個人のクリニックで医療事務のパートとして勤務しています。
元々は正社員でしたが、育休明けはパートになりました。

4月に復帰して、5月から約半年間スタッフみんながむしゃらにコロナワクチンの対応に追われ
終わったかと思えば休む間もなくインフルのワクチン対応…

プラス、みんな嫌がって出ない土曜日出勤も私は毎週出勤してました。

うちのクリニックはパートでもプチボーナスを出してくれるのですが、こんだけ頑張ってたのにほんっっっっっの少ししか冬のボーナスがなく、
こんだけ頑張ってきて、土曜日も子供と過ごす時間を犠牲にしてまで出勤してたのにアホらしいなと思いはじめ
転職を決意しました。😂

今週日曜日に転職希望の所(そちらもパートです)面接に行くのですが、
今まで医療系でしか勤務したことがなく、志望動機が全く思いつきません…。

転職希望してる業種は司法書士の法務事務所で
職務内容が車庫証明の手続きのために警察署などへ出向くというような感じです。

私自身は

・パートでの募集だった
・土日休み
・夕方前には終わり保育園のお迎えの時間に支障がない
・自宅or保育園からの距離がそんなに遠くない

という理由で無理なく家事育児、仕事を両立できそうだなと思い募集に応募しました。

今までとは全く違う業種なのでどう動機を書いていいか頭を抱えています😭

みなさんならなんて書きますか…😭
どうか、どうかお知恵を貸してくださると嬉しいです…🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

パートなので正直に転職希望でいいと思います!
条件が良かったでいいかと思います!

みるくてぃー

今まで医療系しか経験がなく、違う分野にも挑戦してみたかった
とかどうですか?