※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
子育て・グッズ

ママが体調不良で、荷物も多いため、折りたたみしやすくてAB兼用のベビーカーを探しています。おすすめを教えてください。

お出かけデビューし始めたママです!
エルゴをつけてお散歩してますが、まだ私の体が回復しておらず辛いです。
ベビーカーはB型から買おうと思いましたが荷物もあるし体が悲鳴をあげているので、AB兼用を買いたいなとおもってます。
荷物も結構つめて、折りたたみしやすいAB兼用のおすすめなベビーカー教えてください☆

コメント

ちーやん❣️

抱っこ紐でお出掛けしてるんですか?😳
首座ってないから危ないと思いますよ💦
首すわってないうちは、病院以外はほぼ出かけてませんでしたし、抱っこ紐ではこわくて散歩できません😓

ベビーカーはアップリカ使ってます!

• たむ

たむ

ちゃんと新生児からつかえるインサートつけてます!!
    あと、病院でも国から検診に来る助産師さんにも抱っこ紐みてもらい、お出かけ1時間は最低でもしてといわれています。
    安全面では大丈夫かと思いますが💦

ベビーカーやはりアップリカが口コミいいですね!AB兼用ですか?

• 10月21日
  • ちーやん❣️

ちーやん❣️

そうなんですね!😳
    周りで新生児で抱っこ紐して散歩してる人見た事なかったので💦 お出かけを勧めると言うのも、初めて聞きました! 助産師さんが言うなら大丈夫なんでしょうね😊 失礼しました💦

ラクーナという商品なのですが、AB兼用ですよ!😊

• 10月21日
  • たむ

たむ

地域によるんでしょうかね!
    ママリでもインサート付きで抱っこ紐飼ってる方いたので☆
    私もだっこでお庭で散歩させてましたが、病院などでもスーパーなどにどんどんだして!といわれました。
    そうすれば朝と夜の区別もついてきて、ちゃんと寝てくれるし日光にあびて骨の発達もよくなるといわれました☆
    2.3人の異なる医療の方に聞いたので最近はそういう傾向なのでしょうかね!
    抱っこ紐でしてる方をみたことないとのことですがその場合はベビーカーか、手で抱っこして散歩させてるんでしょうか?

ありがとうございます❤️
    チャイルドシートもアップリカなので買うときに見てみます❤️

• 10月21日
  • ちーやん❣️

ちーやん❣️

そうなんですね😳❤️
    最近はまたいろいろ変わってきてるんですね😊 私も散歩行こうと思います😊
    ありがとうございます😄

散歩ではなく、お店とかでよく見るのですが、まだ首座ってない子を、抱っこしてる方はよく見かけますよ!👀
    ベビーカーの人も結構いますね!😊

そうですか😄
    いいの見つかるといいですね😊

• 10月21日
ふに。

コンビのメチャカルファースト、とってもいいですよ☺️軽いし、AB型ですし、片手で開閉出来るし、バギーいらないです(^_^;)。

• たむ

たむ

えー❤️軽くて片手開閉をさがしてましたがそんな贅沢ここに書けないなーとおもってました笑
    参考になります!水曜日買いに行くので情報ありがたいです☆ありがとうございます。

• 10月21日
  • ふに。

ふに。

私は、友人から譲り受けた物ですが、友人も2人子育てで使った後なのに、全然まだ使えているので、頑丈だと思います(^_^;)!
    荷物置きは、特別大きい訳ではなく普通くらいの大きさですが、なかなか便利なので、ぜひ見てみてください🎵

• 10月21日
  • たむ

たむ

ありがとうございます❤️
    参考にさせていただきます!

• 10月21日
らん

コンビのメチャカルハンディを使ってます!とにかく軽いです✩片手で開閉出来て、持ち運び紐も付いてるので持ち歩くのも楽です♪

• たむ

たむ

軽くて片手開閉理想です❤️
    水曜日買いに行くので参考にさせていただきます❤️
    情報ありがとうございます!

• 10月21日