※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が自分の子ども(孫)に何も買ってくれた事ない人いますか❓義両親…

義両親が自分の子ども(孫)に何も買ってくれた事ない人いますか❓
義両親がまさにそれです。
結婚してからずっと父の日や母の日にプレゼントを贈ってきたのに、子どもに服一着も買ってくれたことありません。
遠方の実家の両親は本当に色々とよくしてくれ、もっと会わせてあげたいくらいです…🥲

そのくせ、義母は急に家に押しかけてきて抱っこさせろだの本当に気分が悪いです。
絶賛人見知り中なので、義母に抱っこされるとギャン泣きし、すぐ取り返せるのでいい気味ですが笑😅
また、主人が子どもに代わって、「お年玉待ってるからねー」と義母に言うも、無視!されました😰

家に遊びにきてねって言われますが、私が猫アレルギーで子どももなったら悪いので、産後一回しか行きませんでした。これからも行きたくありません。

うまく言葉にできませんが、本当に大っ嫌いです。
お正月に行くのが憂鬱です。ただ、イライラして帰ってくるだけなのがわかります。
旦那にも言えないし、ここでしか吐き出せません。

父の日母の日に贈り物もやめたいし、みなさんならどうしますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに私の義親そうです!
なので母の日とかももう何もしてません。
最低限お中元、お歳暮です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね‼︎😳
    孫可愛くないんですかね❓
    最低限されていて、偉いです⭕️

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ思います!可愛くないみたいですねw
    息子の方が可愛いみたいで息子にはお小遣い、お菓子買ったり、タバコ買ってあげたり、孫には一切なしです!!

そのくせ何もしなかったらぐちぐち言われるので最低限してますw

• 12月23日
はじめてのままり🔰

はーい🙋‍♀️
義母がそうです!!
何も買ってもらったことないですし、息子の事で連絡が来た事もないです笑
実母に、孫が可愛くない人なんて居ないはずだから遠慮してるんじゃない??と言われたので一応毎月こちらから写真をLINEで送っていますがめちゃくちゃ反応薄いです🥲

ちなみに、お宮参りもこっちがお願いして来てもらいましたが、お寺の方に旦那様側のお母様がお孫さんを抱っこして下さいとの指示があったのに断られました(笑)
最近は、可愛くないならもう写真も送らないからいいわ👐って思ってきてます😅

まめ

うちと少し似ています!
何も買ってもらえず、初めて先日お年玉とクリスマスプレゼントと言って1人1000円もらいました。

うちは一応送ってますが
実家と義実家値段が全然違います。
けど来年からは送らないでおこうと思ってます。流石に無理になってきました。
お正月は旦那1人行かせる予定でしたが旦那も拒否し始めて誰も行きません