※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

悩みがあります、、赤ちゃん乗せて1人で運転は怖いので、今のところ旦那…

悩みがあります、、

赤ちゃん乗せて1人で運転は怖いので、今のところ旦那付き添いで毎回行ってます🐰

病院内は1人で子ども連れてきているお母さんが多く

私も1人で行けるようにならないと、、と思いつつ

旦那が休みを取って付き添ってくれます☘️

そしたら受付の看護師さんに何故か睨まれます😓

1人で来いよって事かもしれませんが、抱っこ紐で行ける距離でもないし

命が一つではないってのが、一番怖いです

みなさんは病院1人で赤ちゃん連れていかれますか??💧

コメント

deleted user

普通に一人で運転して行ってましたね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☘️

    • 12月23日
まーみー

一人で行く時もあれば、主人がついてくることもありました。特に怖いとかはなかったですが、今はコロナで人が少ないに越したことはないのでもしかすると看護師さんも神経質になってるのかもしれないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、ありがとうございます☘️
    旦那がいる時にちょっとルート確認を何回かして
    1人で行けるようにしてみます

    • 12月23日
deleted user

車ではないですが、上の子の時も今も一人でいってます!

コロナだからとかじゃないですかね?🤔
病院によっては付き添いダメなところとかありますよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☘️そうですよね
    このご時世確認が必要ですね

    ありがとうございます^^

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

1人で車で2人乗せて行ってます。
今はコロナで待合は親1人とか制限ありませんか?私が行ってる所は制限あります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今度電話で聞いてみます!

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

一人で連れて行ってます!
予防接種はママ+パパやママ+おばあちゃん2人で連れてきてる人も多いなぁといつも思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、1人で行ってる人からすると、多いと感じますよね
    ショッピングとかご飯屋さんは1人大好きなので、病院の仕様が慣れたら、1人でも行けると思うのですが😂
    ありがとうございます☘️

    • 12月23日
ママリん

1人で連れて行ってます!

旦那がたまたま休みで一緒に行ったことがありますが、病院内には入らないでもらってました!
コロナとかなかったら、そんなに神経質にならないですけど、このご時世なので、周りの目も気になってしまうので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうする事にします!ありがとうございます☘️

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

私も怖いのでパパの休みの時は、パパと行ってます🥺
予防接種など、パパがお休み取れない時は、ばあばと行ってます😂

1人で運転もこわいし、受付とか色々出さなきゃだし、、、
1人無理です😂😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    駐車場で待ってもらうのがいいかもしれませんね、、

    わかります。慣れないといけない試練ですよね😓

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の病院は、結構付き添いの人も多くて、みんな楽しそうに予防接種来てます😂

    看護師さん達からも、ママとばあばがついてくれてるから安心だねー!って感じで🥺
    病院によるんですかね?🥲

    無理して1人で行くのもなーと思い、私はまだ1人で連れてくのキャパオーバーなんでお出かけお出かけー!って感じで楽しんでます😂❤️

    • 12月24日
deleted user

何がどう怖いんですかね??
1人の人間を自分1人で車に乗せて移動するのが怖いんですかね??

それなら家にいる時2人きりも怖い感じですかね??

何か見られてる感じはコロナだからかなと思います💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです。運転が苦手で。1人なら事故してもいいんです。車乗るたび本気で、死ぬかもしれないって毎日思いながら車は乗るので、

    赤ちゃん乗せてはちょっとこわいですね、、

    抱っこ紐とか日中1人で見る分には大丈夫です🙆‍♀️

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    運転が苦手なんですね💦
    それならご主人は車で待ってもらうのはダメなんですかね???

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それからはじめてみます!
    ありがとうございます☘️

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人が運転して連れて行ってくれるので有れば、運転無理して頑張る事はないと思います!
    でも、子供っていつ何があるかわからないので、ご主人がいない時に病院に一人で連れて行かないといけないこともこれから出てくるかもしれないので。運転に少しずつ慣れるのも必要ですね。

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月健診の時から1人で連れて行ってます。看護師してますが、ぶっちゃけ今の時期、あまり複数人で来て欲しくないです。(コロナのため)特に何も書いてなくても遠慮してほしいですね💦車で待ってもらうとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!看護師さんからの返信ありがたいです!

    ありがとうございます☘️

    • 12月23日
みょん

1人です!
後部座席、後ろ向きのチャイルドシートでもルームミラーで顔が見えるように鏡をつけてます🙆🏻‍♀️

コロナなご時世なのでうちの病院は子供1人につき付き添いは1人です😭

コスタ🛳

病院どころか高速1~2時間使って、1人で子供達乗せて実家帰ったり遊びに行ったりもしてます😊
病院は基本1人で連れて行きますが、旦那が休みの日一緒に行くこともありますが、車待機です!

はじめてのママリ🔰

私も運転は苦手なので
旦那がいる時しか運転しません💦

旦那さんが病院の度に休んで
送り迎えしてくれることは
全然良いと思いますが
受付の看護師さんがあまり
良い対応じゃないのは
コロナ禍で付き添いが良くないからかと🤔
コロナ禍なら特に旦那さんには
車で待っててもらい
お子さんと2人で病院内に
行く方が良いと思います!
私もよく送り迎えしてもらいますが
病院内へは子供と行って
旦那には車で待っててもらってます!
ただこの先旦那さんが休めなかったり
子供が怪我や熱、嘔吐など
突然体調不良になったりしたら
自分1人で病院に連れていかなきゃ
いけない状況になるので
運転できるに越したことはないと思います!

私の場合かかりつけ医は
歩きだと15分ちょっとなので
1人で連れてく時は
ベビーカーで歩き、
急ぎならタクシー使います🚕

えるさちゃん🍊

毎回1人で連れて行ってます🤣
たぶん睨まれたのはこのご時世付き添いとかなるべく控えてほしいからだと思います💦

まま

めちゃくちゃお気持ち分かりますー!
私も運転が苦手で😅
検診や予防接種は、旦那の仕事が休みの日や、有給が取れる日に予約して、連れて行ってもらってました…
でも子供の為にも運転しなきゃと思い、今は必要最低限の場所(病院やスーパー)には子供を乗せて運転して行けるようになりました。
生後3ヶ月だと首も座ってないし、余計に不安ですよね…
子供が途中で泣いたりしたら、動揺してしまって危ないですし💦
今は旦那さんに連れて行ってもらっていいと思います!
ただ、病院の中まで一緒に行くと周りの方の目が気になると思うので、旦那さんには駐車場で待っていてもらったほうがいいかと思います!
徐々に運転に慣れていけるといいですね🍀私も頑張ります!😭💦