※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satoko
子育て・グッズ

2歳児の癇癪に悩んでいます。車に乗りたがらず、保育園でも問題行動。どう接したらいいかわかりません。アドバイスをお願いします。

2歳児息子の癇癪が多いです😭
毎朝保育園へ向かう車に乗りません…。保育園に行くのが嫌とゆう訳ではなく、道路で走り回りたい、公園に行きたい欲が凄くて車に乗ってくれません。そして保育園へ着いて車から降りると駐車場で走り回りたいみたいで(危ないので止めていますが)癇癪を起こし、最後は保育園の玄関で靴を脱ぎたくないと癇癪を起こし、毎朝ヘトヘトです…。帰りも全く同じ感じで癇癪を起こします。
癇癪起こした子供にどう接したらいいのかわかりません😭いつも冷静に対応してますが聞く耳持たずって感じで私もイライラしてしまいます…😭😭😭
何でも良いのでアドバイス頂けたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

冷静に対応されてるなんて
素晴らしいです✨
イライラしますよね💦
アドバイスにはならないかもしれませんがそれが一生続くわけではないです😄
子育てで悩んだりすると
私も一生続くわけじゃないからと思い頑張っています☺️
お母さん毎日お疲れ様です✨

同じー!
毎朝大変!ラムネあげて、交換条件で上着きたり靴下はかせたりで!
2歳7ヶ月です女の子です😞😞

ジェーン

2歳前くらいだと、ウソをつく形になりますが、「公園に行くから車に乗ろう!」
→保育園着いてから「保育園終わったら公園行けるからね!」と、何回かに一回はちゃんと公園連れてってあげました😂

靴は、出迎えてくれた先生に抱っこしてもらって浮いた状態で靴を脱がせてました!

帰りは保育園一周してから帰りました!
うちの子もいまだにチャイルドシートに座るまでが長いときあります💦「おうち帰ってジュース飲もう」とか言ってやっと座ってくれて、帰ったらジュースのことは忘れてくれてましたが、今はがっつり忘れないので「帰ったらご褒美」は下手に言えません😂