※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今年と来年のクリスマスは週末でありがたい。去年は平日で忙しく、子供たちにサンタさんが来ない理由を説明してストレスを避けたい。再来年は子供たちもっと理解するだろう。どう過ごしているか教えてください。

どうでもいい悩み何ですが、今年と来年はクリスマスがありがたい事に週末😍
去年のクリスマスは平日だったのでクリスマスイブに仕事からダッシュで帰って子供達保育園に迎えに行く前にソファーに置いておき、帰って来てから
今年はコロナでサンタさん来れないから送ってくれたよ~
とまだあまり分かってない子供達に言い聞かせ、朝から保育園行かない!オモチャで遊ぶ!ってなるのを避けました😅💦
再来年は娘達もクリスマスはっきり分かるんだろうな~😨
いっそのこと有給取っておいて子供達と休むか😂

皆さんはどうしてますか?

コメント

みい

わかりみがすごいです😂去年は26日?土曜日の朝にあげました笑
さすがに再来年とかは子どもも成長しているので、朝にプレゼントあげても保育所行ってくれると期待しています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずらして週末の朝思いつきませんでした😲
    ありがとう😂
    今の感じだと再来年全く想像できないので参考にさせていただきます🙇

• 12月23日
まめ大福

なので、うちはクリスマスイブの夜にサンタさんです☺️
私の実家もそうだったので💦(大人になってから朝起きたら置いてあるシステムを知りました、母親の苦肉の策かなと笑)
知らないうちにサンタが玄関に置いて行くので、プレゼントは車に隠しておいてうちの旦那は仕事を抜け出して置いてます

今年は休みなので朝置いてあるパターンでもいいかなと思いましたが、平日になった時にシステムが変わると説明が面倒なので今年もイブの夜にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    イブの夜全く思いつきもしませんでした😲
    忘れないうちにメモして参考にします😆❤️
    自分が親になって初めて母親の気持ち分かりますよね😅
    私は3歳の頃に兄が押し入れの上の所に隠してあったプレゼントを見つけだしてしまい、母が怒って
    サンタはいない!もう来年からない!
    とあっさり夢が崩れてしまったのでクリスマス自分がどうだったかは覚えてなくて😱
    毎年母からあんた達は早くサンタの正体に気づいてくれて楽だった~と言われます😅

• 12月23日
  • まめ大福

まめ大福

確かに早く気づいてくれたら楽ですね笑
    お兄ちゃん、、って感じですが😭

私は小学校4年生の時にみんなの前でサンタはいる!と断言して、みんなから全否定されたのが苦い思い出です😅
    大きくなると知恵もついてきて、サンタ見たさに玄関で張り込んだりして、親泣かせだったなと、、確かに親になるとあの時の親の気持ちがよくわかりますね☺️
    ちなみに、玄関で張り込んだ年は勝手口に置いて行くパターンでした笑

楽しいクリスマスになりますように🎄

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全否定は苦い思い出かもですが、小学校4年生なるまで信じさせてくれた親御さんとても素敵です😍
    しかも張り込みとかとても可愛らしいエピソードですね😂
    私がサンタさんを理解する前に消え去ってしまったので、こういったお話嬉しいです❤️

ありがとうございます😆💓
    良いクリスマスにしましょ✨🎄✨

• 12月23日