※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクパン
お仕事

保育園の申請が終わり、育休も終了が近い中、会社のマネージャーに連絡したら、シフトに関する返事が不快でした。休みの取り方が変わり、配慮がないと感じており、失業保険を使うか悩んでいます。

こんにちは!いつもお世話になってます!
この間、保育園の申請も終わり育休も後少しで終了するので、会社のマネージャーに、今の仕事の現状とスタッフの配置や私が復帰したときの、シフトなどの件で連絡した所~何か、凄くいやな感じで返事がきました!

今までは、土日祝用事がある人は休みも普通に取れていたのに、なぜか、これからは、一切イレギュラーなしです!と言い切られ、土日祝の休みが多い人は、注意もされるらしく、注意してもとる人には、退社も仕方ないのかなと言う内容で、正直、残念でした!
長く勤めたのに、少しくらいの配慮もしてくれない会社で、しかも、まだ、復帰もしてないのに、、、
ただ、私も、そこまで言われたので、損はしたくないので、会社理由にしてもらい違う仕事を見つけるので、失業保険を使った方がいいのか、一度は戻って、本当にそう言われたらやめた方がいいのか、迷っています!

わかる方居ましたら宜しくお願いします!

コメント

アンツ

ひどいですね!
完全に子持ちは迷惑と言わんばかりです!!

サクパンさんがどのようなお仕事をしていて、今後どのような仕事を探そうとしているかわからないので、私なら…ですが…
私は経済的に今の収入は極力維持したいし、小さい子どもがいるとなるとデメリットになりそうだけど休みや勤務時間など勤務条件は譲れないので、すぐに仕事がみつかるか不安なので、とりあえず戻ります。
すぐに転職活動始めますが…

• サクパン

サクパン

なる程一度戻って、転職活動しながら、様子を見るって事ですね!
    やっぱり、それが無難ですかね~
    まだ、後少し時間はあるので考えてみたいと思います!
    ありがとぅございました。
    あっ、因みに販売なので、仕方ないのは仕方ないのかな~とは思いますが、あまりにも、以前の対応と違うので、質問してみました!

• 10月21日
*おゆき*

現状が少し似ていたのでコメントさせて頂きました!
酷いですよね!
私は社長に言われました!
土日祝休まれたらおる意味がないって!
私はそんな事一言も言ってないのに💧
他の子供がいるスタッフは早帰りできるのに私だけできません😑
なので、私は半年くらい働いて辞めようかと思ってます!

• サクパン

サクパン

本当に酷いですね!
    その半年はフルで働けるんですか?違うなら、辞めて、違う所探してる間の、失業保険は、めっちゃ少なくなりませんか?
    半年遡って貰えるんですょね?
    ざっくりの説明になってしまいましたが~
    何か、そこまでお互い言われて、挙げ句損するのはいやですょね!
    良く調べて結論だしましょうね!
    ありがとぅございました。

• 10月21日
  • *おゆき*

*おゆき*

フルで働けます^ ^
    なので新しい所が見つかり次第辞めようかと思います^ ^
    もっと女性に優しい職場を探します😖

• 10月21日
  • サクパン

サクパン

そうですよね!あたしも、そうします!
    お互いがんばりましょうね!

• 10月22日