※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん*
子育て・グッズ

子どもたちの様子に悩んでいます。息子の発達に関する問題や、遊びの中での行動にイライラしてしまい、自分を責めています。周りの子どもたちとの違いを感じ、ストレスを感じています。話を聞いてほしいとのことです。

聞いてください😢

久しぶりに少し体調も良く保育園から帰ってきたので息子2人をお庭で遊ばせてました!!
上のお兄ちゃんは発達の遅れがあり、バッと飛び出してしまったりすぐどこかに行ってしまいます🥲💦
話すのも遅く言葉も長く伝えると分からなくなってしまい癇癪などを起こします、、その他いろいろあるのですが、、発達診断も受けてます!


寒くなってくるから少しだけだよとお約束しました!何度も伝えました😭

少し遊んでさむくなって来たので部屋に入るからお片付けして~と声掛けをしても聞いてなくお砂場に夢中でもうそれしたら終わりだよと言ってもなかなかやめませんでした😭
私も妊婦なのでお腹が張りやすいのでほんとにそろそろ終わろう~?ラムネ食べれなくなるよ~?サンタさん来てくれないよといろいろ試して言ってみたものの全然ダメで、
車に乗るやつがあるのですがそれに切り替わったと思えば暴走しだして振り回したり壊す勢いで、、優しく使ってと伝えても伝わらず😭

もう知らないよー!と言って下の子を先に玄関まで連れてって後で上の子を迎えにいくと急に走り出し追いかけ回すはめに、、😭

もうイラってなってしまってなんでうちの子はいつもこうなんだろうと泣けてしまって😭

保育園の送り迎えですら無理やり手を離して朝から園中追いかけ回すことも多く😭

普段からみんなができることが毎日しててできなくて毎日毎日リセットの日々😢

優しい所でもあるのですが大変で、、泣けてくる時もあります、、

他の子はちゃんとお母さんについてってるし、入るよー!て言われるとすんなり入ってくのに、、

羨ましく思える時もあります😭

ご近所さんもいてこっちを見てたのですが余裕のなさと泣きそうになってしまい挨拶が出来ませんでした😭

もう嫌だーー!っと少し叫んでしまいました😭

こんな母親で情けない。。
久しぶりにお外で遊ばせてあげれたのに子どもたちにも申し訳ない、、

下の子も最近すぐどこか行きイタズラばかりで😢

もうしっかりしないと、、こんなんでイライラしてたらだめですよね、、


すみません、、ただ聞いてほしいだけでした😭💕

コメント

ミッフィー

妊娠中に追いかけるのはほんと大変なの、よくわかります😵

うちも上の子がほんとにじっとしてなくて、保育園の目の前が道路で、駐車場で一瞬目を離した隙にテンション上がって走り出して道路に出てしまって、臨月で全力疾走したことあります😂
追いかけたら追いかけっこしてると勘違いして余計に逃げちゃうのでめっちゃ困ります😅
鬼来るよ!サンタ来んよ!が今の私の口癖です(笑)

  • ぷりん*

    ぷりん*


    もうほんとにしんどいです😭💦毎日毎日叫びながら追いかけ回して😭

    ほんとに怖いですよね!!ずっとこんな感じで危機感がなさすぎて😢💦
    それは困ります😭こっちは鬼ごっこなんかしてないわいいー!ってなります😩
    わかります!私もヤマンバとサンタさんです🤣

    • 12月23日