※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーちゃんママ
妊活

木場公園クリニックでの不妊治療について、2人目希望で8ヶ月経過し授かれず悩んでいます。金銭的理由で転院も考えています。旦那は50歳超え。体験談を教えてください。

茨城県つくば市にある木場公園クリニックについてです。

今個人院にてレトロゾールでの不妊治療をしています。2人目希望でやっているのですが、産後生理が安定してから8ヶ月程になります。
職場が変わったのもあると思いますが、なかなか授かることができず転院を考えていますが、金銭的なこともあり検討中です。
私は30近いのですが、旦那が50歳を超えています。同じような方や体験談がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

funkyT

東京の木場公園クリニックに転院して一人目を無事に授かり、二人目はつくばの木場公園でお世話になりました。

最高経営責任者の先生しか知りませんが、木場公園クリニックの最大のポイントは男性不妊も並行して診てもらえると言う事です。
また、着床前診断についても詳しいので興味があれば聞いてみると良いかも。。。色々と勉強になります。

主様が望めば積極的に進めて貰えると思いますし、ハッキリと言ってくれる先生なので合う合わないはあるかもです。寄り添ってくれるような感じではありませんが、年齢的に切羽詰まっているのであれば、うだうだと当たり障りなく言われるよりも、色々とハッキリと言ってくれたほうが良いと思います。私自身は結果が何よりも第1であり、治療内容も明確に教えてくれるので完全に合っていました。(決して、冷たい先生という事ではありません!)

着床に成功して、いざ卒業と言う時は、近くに産院もあります。

金銭的には。。。
積極的であればあるほどお金はかかると思います。なので、そこは相談しながら勧めていくと良いかも。
院内処方なのでその分は節約できるのかも?

• ほーちゃんママ

ほーちゃんママ

そうなんですね。
    不妊治療を続けるにしても行ってみるしかないということですね!

ちなみにその近くの産院の先生にステップアップするか今進められています…
    金銭面を考えると楽ではないですが、4月から通ってみようかと今検討しています。
    聞きたいことを聞いて心の準備をしていこうと思います!

ありがとうございます♪

• 12月24日
  • funkyT

funkyT

治療内容については、私は専門家でもなく個々それぞれという事もあるので回答しかねますが、他に何か疑問があれば気楽に聞いてくださいね!

• 12月24日
  • ほーちゃんママ

ほーちゃんママ

はい!
    ありがとうございます!

• 12月26日