※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に歯周病になり、出産後に健康に戻るか心配です。経験のある方いますか?

妊娠中の歯周病…
元々虫歯もなく、定期的に検診も行ってましたがいつも歯は健康でした。
妊娠35wにして、歯茎が腫れてるような感じがして、出血もあったため妊娠してから初めて歯医者へ行くと、数ヵ所歯周病になってると…😭
妊娠中にはよくある事で、一時的なものだと思うから様子見でお掃除だけしてもらいました。
妊娠中に歯周病になって、出産後は健康に戻った方いますか?😢
歯だけは健康だったので悲しいです😢

コメント

ママリ

妊娠中に歯周病になりかけてたけど産後は治りました!
ただ産前に虫歯の治療終わらせたのに産後4ヶ月くらいで虫歯が出来ました…。
子供が生まれてから時間が定まらずダラダラ食べしたり、ちょっとでも睡眠時間が欲しくてお昼ご飯食べてから歯磨きせずに子供と一緒に寝たりしてたので虫歯になったんだと思います🥲
なので歯周病は治りますし、産後も歯磨きとフロスしっかりしてれば大丈夫だと思います!
歯が健康なの羨ましいです😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中はいろんなトラブルありますよね😢
    私もお昼ご飯の後そのまま寝てしまう事多いです…笑
    治る事を願ってます😭

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

私もそれくらいの時に歯が痛いなー虫歯かなーと思って歯医者に見てもらいましたが、歯茎が腫れていたのが原因でした。クリーニングしてもらったら多少は良くなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり妊娠トラブルの1つなんですかね。
    私もクリーニングしてもらったのでマシになる事願ってます…😢

• 12月23日