※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

安産祈願のタイミングや腹帯の使用についての経験談を教えてください。

安産祈願について質問させてください!

あと1ヶ月ほどで安定期に入るのですが、根雪がある豪雪地帯に住んでいて、既に駐車場には2メートルほどの雪が積まれています。
1月と2月は更に雪深いですし、当てはまる戌の日がちょうど平日のみなので、“5ヶ月の戌の日“に安産祈願をするのは難しそうだなぁと考えてます。

そこで、安産祈願に行かれた方、いつどのタイミングで行きましたか?
また、タイミングを遅らせた方は、それまで腹帯をしませんでしたか?それとも使用済みの腹帯をお祓いしてもらいましたか?

よかったら皆様の経験談を教えてください!

コメント

旦那の仕事の都合で6ヶ月に入ってから安産祈願に行きました!仕事が立ち仕事なので腰がヤバく腹帯は既に使用済みで持って行きました😊
ですが、私が行った神社では新品にしか印を押してもらえないらしく、祈祷中膝の上に乗せてました😅
確認しておけばよかったと後悔しているので神社に確認した方がいいと思います!

• mamari

mamari

そんなこともあるのですね!!!参考になります🥲🙏ありがとうございます!!

• 12月23日
Y.Y

最近は安産祈願にわざわざ行かない人も増えてるみたいで
安定期入った1番最初の戌の日に
腹帯着けるだけで充分みたいです🤔
私の姉は季節的な事と
つわりの事があって
8ヶ月ぐらいで行ってたし
実際私も匂いづわりで極力外に出たく無くて日程ズラしてます!
そんな無理に5ヶ月の戌の日に行く必要はないと思いますよ🤔

• mamari

mamari

そうなんですね!
    旦那の転勤で遠方に来ていて、誰にも相談できずだったので参考になります😆✨
    ありがとうございます😊

• 12月23日