※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝の時間が夜の就寝時刻に影響して悩んでいます。夕寝を無くすと早く眠くなりますか?10ヶ月のお子様がいる方はどうしていますか?

昼寝の時間について悩んでいます💦

日中起きている時間が伸びてきて、昼寝の時間が変わってきて生活リズムが崩れてしまっています。

6時起床
10時半から1時間昼寝
16時から1時間夕寝

夜は20時に寝せたいのですが、夕寝の時間が後ろ倒しになったことで、21時くらいにならないと寝なくなってしまいました😅

夕寝を無くそうと頑張っても17時には限界が来てしまい寝てしまいます😣

昼寝が1回の時期になるまでこのまま21時就寝にするしかないのでしょうか…?

10ヶ月のお子様がいる方どのようにしていますか?、

コメント

マヨ

ウチも同じです!

ウチはずっと21時に寝てるのであまり困ってませんが、20時に寝かせないと朝が遅くなるとかでしょうか?

あまり支障が出ないなら諦めて21時就寝のリズムでいく方が遅くなっちゃう〜!って焦らなくなるのでいいかもです

ウチは夕寝しないと離乳食中に寝られて困るので諦めて寝させてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    20時に寝ても21時に寝ても朝起きる時間変わらず6時で…睡眠時間短くないかな??と心配で😅
    本人が機嫌悪くなければ大丈夫なんですかね🤔

• 12月23日
  • マヨ

マヨ

機嫌悪くないのでしたら問題ないと思います!
    10ヶ月の平均睡眠時間は10〜12時間らしいので問題ないかと(^-^)

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!安心しました🌟いったん21時就寝で焦らずにやってみます☺️❤️

• 12月23日