※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

内診で心拍確認済み。胎嚢が小さいため1週間後再検査。心拍確認後の流産率に不安。胎嚢の大きさ未確認。

今日の内診で心拍確認できました。5w5d です。

しかし、先生から胎嚢が小さいのでもう1週間様子を見ると言われました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ネットで調べると心拍確認できたら、流産率が15%から3%まで下がると書いてありました。

流産するときはすると思いますが、同じようなことを言われても元気に成長してる方いますか??

ちなみに、胎嚢の大きさは測ってくれなかったです。大きさがわかれば、私も調べられるのに💦

検索してばかりです(;д;)

コメント

ぷたん

エコーに書いてないですかね???

ネットで調べると
不安を煽る記事しかない事が
ほとんどなので調べないで
あまり無理せず過ごしたほうがいいですよ!
心配がストレスになってしまうと
体にも悪いので😰

友達は小さいねと言われてましたが
排卵がずれた事が原因の受精自体が生理日からの単純計算で合わなかっただけで元気に育ってますよ🙆🏻(予定日1週間ずれたみたいです)

  • ぽん

    ぽん


    写真に載ってないんです💦

    測る様子もなく💦

    体外受精なので、排卵や週数のズレはないのです(x_x;)

    素直に心拍確認を喜べたらいいのに〜〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    調べすぎるからダメなんですよね〜。

    でも、心配でやめられない(x_x;)

    悪循環ですよね💦

    • 10月21日
  • ぷたん

    ぷたん


    えええー😰
    それは心配になっちゃいますね...
    写真見た感じわたしの時もこんな感じでしたよ!
    下の方にmm表記があれば多分大きさかなとは思いますが..

    わたしも未だに心配しまくってますよ笑
    心拍確認できる前から出血と腹痛があり
    切迫流産の診断出されてましたが
    安静にしてぼーっと過ごしてたらかわかりませんが
    出血も収まり気付いたら安定期なるものに突入してました!

    • 10月21日
  • ぽん

    ぽん


    こんな感じでしたか( ¨̮ )☆

    そう言ってもらえるだけで、少し安心しました〜💦

    心配って尽きることがないですよね。
    きっと、産まれてからも続くだろうし。

    とりあえず、無事に安定期に入って欲しい💦

    • 10月21日
  • ぷたん

    ぷたん

    はい!こんな感じでした!
    これがだんだんエイリアンみたいになって人間だ!ってなるぐらいには進化するのですごいですよね😂💓

    これから悪阻があって
    その悪阻にも酷い時楽な時の波があって
    またそれも不安でとか不安はずーっとつきまといますが
    ままちゃん、どーんとかまえて元気かーって感じでリラックスしててください👍🏻
    悪阻乗り切れば安定期です😍👼🏻

    • 10月21日
  • ぽん

    ぽん


    悪阻が早くからあり、一昨日は熱が出るし、割れるように頭痛いし、腰痛いし、吐き気ありだし、最悪でした💦

    普段は頭痛、腰痛、吐き気ありますが、そんなにひどくなく、熱が加わるだけでめちゃくちゃひどくってしまって、夜も眠れなくて本当にヤバくて、昨日は点滴打たれました💦

    妊婦は免疫力が下がるというのは本当ですね💦いつも外出はマスクしてたのに(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    はやくエイリアン👽になって欲しい(笑)そして、人間に☆

    どーんとかまえて、待ちます!信じて待ちます!!

    お話聞いてくれてありがとうございました!!

    • 10月21日
ぽん

追記

写真載せておきます💦

二児おかあさん

こんにちは☆
私今日5w3dで病院行ってきました‼
私のエコー写真と見比べてみましたが
同じくらいかのらくろさんの方が
少し大きいくらいです!
私の胎嚢は9,5㍉でしたので
同じくらいかもっと大きいと思います‼
先生にはこんなもんだよ~~て
言われましたよ✨

逆にこの時期に心拍確認できたのが凄いと思います。
不安なら他の病院いかれてみては
いかがでしょうか☺

  • ぽん

    ぽん


    カーテンの向こうで、

    「小さいなぁ」

    と、先生が言うからほんとにビビりまくりです💦

    なーたんさんと、なーたんさんの先生のお言葉を信じます( ¨̮ )☆

    うちの先生、今日初めて胎嚢見たはずなのに、あまり伸びてない、みたいなこと言ってて、しかも、胎嚢の大きさ測ってくれてないのに??ん??って思ってしまいました💦

    先生には先生の基準があるんだとは思うのですが(x_x;)

    • 10月21日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    私前回妊娠したときは
    5w4dで9,7㍉でした。
    その時はちょっと小さいな~~て
    言われたのですが
    今回は1日しか変わらないのに
    こんなもんだよ~~と(笑)
    ちなみに同じ先生です\(^o^)/
    もお先生の独り言は
    ほっときましょう!!

    • 10月21日
  • ぽん

    ぽん


    同じ先生なのに、すごい変わりよう(笑)

    そうですね☆

    独り言はほっときます!!

    励ましてくださってありがとうございました(●´人`●)

    • 10月21日
deleted user

安心してください、大丈夫ですよ!(*´ω`*)主様の場合ですと、心拍が確認できたのが早かったのです。様子を見るというのは予定日とかの事ではないでしょうか。私も言われましたよ、
胎嚢が小さいと言われるのは5週(初期)だとほとんどの人言われることで主様だけではありませんよ(・ω・`)私も5週の時は心拍わからないどころか胎嚢すら、これかな?程度の大きさでした。でも1週間でかなり成長しましたよ!ネット情報はあまり信じず、気にせずに安静に過ごしてくださいね(・ω・`)

  • ぽん

    ぽん


    なるほど(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    そういえば、もう一回確認してから、妊娠した証明書??出すって言ってたような??💦

    小さいの一言で頭がいっぱいでした💦

    調べすぎるからダメなんですよね
    (x_x;)

    念願の妊娠なのに、心配ばかりで喜べません💦
    でも、お腹に赤ちゃんがいるのは事実なんですよね( ¨̮ )

    こんなんじゃダメですね。
    前向きに考えて穏やかに過ごそうと思います☆
    ありがとうございました
    (●´人`●)

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん今も一生懸命頑張ってますよ!初期が一番成長するらしいですからね(*´ω`*)
    私も初期の症状が未だに無く、胎嚢がはっきりわからなかった時はすごく不安でその上検診は毎回2週間後ね!と言われるので毎日毎日不安でネットで調べてばかりでしたが、検診に行くたび成長していることが分かって気にしないようにしました。気にする方が悪くなるような気がして💦
    あとは生まれてからのことを想像したり…╰(*´︶`*)╯♡

    プラスに考えて頑張りましょう♪

    • 10月21日
リトルミーmama

私は心拍確認後の9週目で稽留流産になりました。
やはり初診から胎嚢が小さく、流産の可能性を言われていました。
こちらでも散々調べたり質問させてもらったりして、希望持ちながら過ごしていましたが、ダメでした(T ^ T)
6w4dで12mmだったんですが育ちが悪かったです…

  • ぽん

    ぽん


    そういうこともやはりありますよね💦

    もしよければ教えて頂きたいのですが、心拍確認後でしたか?💦

    • 10月21日
  • リトルミーmama

    リトルミーmama

    6w4dの後2週間後、8週で奇跡的に心拍確認とれましたが何故か一週間後に見せに来てと言われたので嫌な予感はしてましたが、その時にはもう心拍止まっていました( ฅ ω`)~゚
    胎嚢の大きさ聞けなかったのですか?

    • 10月21日
  • ぽん

    ぽん


    測ってくれると思って待ってたんですが、あの点線?みたいなのが出てくると思ってたら出てこなくて終わってしまいました〜💦

    貴重なお話をありがとうございました💦

    無理せず過ごしたいと思います☆

    • 10月21日