※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手掴み食べが怖い。スティック状のものをかじる練習は必要か。一口大で食べていいでしょうか?

手掴み食べをしています。パンやバナナなど、一口大にしておかないと、スティック状にすると全部詰め込んじゃっておえっとのどに詰まりそうになり怖いです。そしてほぼ丸呑みしている感じがします。
スティック状のものをかじりとる練習もした方がいいのかなと思いつつ怖くてこのままです。このまま細かく一口大で食べさせていていいんでしょうか?

コメント

雷注意

そのうち話が通じるようになるので、それまでは小さくしてあげた方が良いのでは…と私は思います💦

うちも口いっぱいに詰め込む子でしたが、1歳半ごろからは「はいそこで!ガブ!して!」って言うと噛み切るようになりました👌

ママリ🐤

バナナはお母さんが持って指の手前までかじり取ってもらってかじる練習をすると良いと聞きました😃でもかじるのもそのうちすると思います。
手づかみ食べは一口大で良いと思います!