※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたば
妊娠・出産

初期流産で悩んでいます。生理再開後、すぐに妊活するか悩んでいます。経験者のアドバイスを聞きたいです。

本日初期流産してしまいました。先週に4週ほどの胎嚢を確認していたので5.6週だったと思います。
出血があり、内診してもらったところ、すでに子宮が小さくなってるのでほとんど出てしまっている。とのことで、特に薬なども処方されてません。まだ出血はあります。

初期の流産をされた方、生理が再開してからすぐに妊活しましたか?何周期か見送ったほうがいいのでしょうか?
またすぐに妊娠できた方、妊娠継続…無事出産できましたか?

前に進みたい気持ちと、また流産したら…という不安を感じています。

コメント

深呼吸

前のことですが私は先生に流産後の妊娠は、妊娠しやすいけどまた流産しやすいと言われました。最低でも1回は見送った方がいいと思います!!

• ふたば

ふたば

コメントありがとうございます。流産しやすいのですね😢はい!一回は見送りたいと思います。

• 12月23日
  • 深呼吸

深呼吸

今はゆっくり休んでくださいね😊

• 12月23日
  • ふたば

ふたば

ありがとうございます😢

• 12月23日
mi

2回連続で初期流産して、3回目の妊娠中にて今に至ります。
私は産院の先生になにも言われなかったので、そのまま妊活を継続しました!

私は8週ほどで出てしまい
出血もかなり多く、下腹部痛も凄かったです。
でも、唯一手術をしなくていいように自然に出てくれた事だけが助かりました。

辛いですよね。
また妊娠しても、どうせ今回も、、とか凄い思ってました。
また帰ってきてくれることを願いましょう🥲

• ふたば

ふたば

コメントありがとうございます!2回流産されたのですね…お辛かったですね。今回の赤ちゃん無事に産まれてきてくれることを願います!✩*

突然のことでまだ気持ちは落ちていますが、私もmiさんのようにまたいつか授かれるように前を向いていきたいと思います😢

経験を話していただきありがとうございました^^

• 12月23日
  • mi

mi

ありがとうございます😭
    姿みるまではまだまだ不安な毎日ですが、頑張ります!!

ふたばさんもゆっくり身体休めて下さいね!

• 12月23日
  • ふたば

ふたば

改めて妊娠も出産も奇跡なんだなぁと感じました!あと数週頑張ってください☺️

ありがとうございます!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

お気持ち察します…

以前、10週で流産したときは、
一度生理を見送りました。
そのあとすぐまた授かり無事に出産しました😌💓

• ふたば

ふたば

コメントありがとうございます!
    無事出産されたのですね✨また流産したら…と不安なのでお話伺えて少し安心しました☺️

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安過ぎますよね
    流産後の妊娠中は、仕事もセーブしてました。関係ないかもしれませんが😢

• 12月23日
  • ふたば

ふたば

私も仕事柄身体を動かす方だと思うのでまた妊娠できたら働き方考えていきたいと思います。ありがとうございました!

• 12月23日
まーみー

6wに5wほどの大きさで流産しました。
自然流産で、残留物が全くなかったので1回も見送らずにしても大丈夫だよと言われました。
特に指示がなければ綺麗に出ていってくれたのかもしれませんね。

わたしはその後1年お休みして、再開した月に妊娠しました😊

• ふたば

ふたば

コメントありがとうございます。
    一年お休みされたのですね。次のタイミング…1人目との年の差も考えてしまいます😢

現在妊娠されているのですね!おめでとうございます!
    母子共に健康に出産できることを願ってます☺️

• 12月23日