※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIKUWA
子育て・グッズ

1歳2ヶ月でまだつかまり立ちで手を離さず立てないことは遅いか心配ですか?周りの子供が立っているのを見て不安に感じています。

1歳2ヶ月なんですけどまだつかまり立ちで手を離さず立てません。遅すぎですか?心配する事はないですかね?
まわりの比べちゃいけないのは分かってるんですが後から産まれた子達が次々立っていって最初は気にしていなかったんですが次々他の子達が立ってるの見るとうちの子大丈夫かな?と思ってきてしまっています。

コメント

イリス

1歳6ヶ月までに歩ければ大丈夫ですよ。こればっかりは個人差ありますから…。
うちの兄弟、兄は10ヶ月には歩いていたし、1歳なんて走るわ階段登るわやめてくれって感じでしたが、弟は1歳はまだハイハイ真っ盛り。1歳2ヶ月くらいで歩き始めたら感じです。兄弟だってここまで違うんですから、お友達なんて知ったこっちゃないです。
ハイハイ、可愛いですよね。動画を色んな角度から撮るチャンスですよ‼️

両手を持ってたっちさせたり、軽く促すような練習は悪くないと思いますよ。

• CHIKUWA

CHIKUWA

やっぱり個人差ですよね😭
    上の子は9ヶ月で歩いたんですが…💧
    その子はその子ですよね!
    なんだか安心しました(^^)
    ハイハイの動画、色んな角度という発想はなかったので撮っといておきたいと思います✨

• 12月23日
ゴルゴンゾーラ

全然大丈夫ですよ!
うちの子もそれくらいの頃つかまり立ちでしたよ!
ひとりたっちは全然しなかったです😂
それから程なくして歩き出しましたよ☺️

• CHIKUWA

CHIKUWA

昨日5秒程つかまり立ちからのきっと本人無意識に手離していました!なのであともう少しかな…とは思っているんですが、全然大丈夫だということなので首を長くして待ちたいと思います(^^)

• 12月23日