※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について質問です。麦茶は1日目から?白米と同時に?4ヶ月からスプーンやコップ練習可?

まだ先のことなんですが、離乳食について教えてください!
・麦茶のスタートは離乳食の1日目からですか?一品ずつ足していくと聞いたのですが麦茶は白米も一緒に同時スタートするものなんでしょうか?
・スプーンやコップ飲みの練習は、離乳食が始まる前の4ヶ月ごろから始めてもいいんでしょうか?(粉ミルクをスプーンやコップで飲ませる)

コメント

何をどうしても正解で、間違いではないですよ😌

なんて、、、離乳食が終わって幼児食になった今だから言えることです。
私も、どうしたらいいの?どうしたらいいの?の繰り返しでした。
離乳食はとにかく食べさせてはダメなものと形態に気をつけていれば間違いなんてないです。

わたしはスプーンに慣れてもらうのに、4ヶ月過ぎくらいから白湯や麦茶をスプーンで飲ませたりしてました。飲めてなかったですけどね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけるとすごく気が楽になります😭離乳食!!やばいやばい怖い難しそう!無理!!って感じだったので、もっと楽に考えていいんだなと安心しました😊

• 12月23日
みょん

私もまだ先なんですけど同じこと考えてました!

麦茶とか赤ちゃん用ポカリはもう飲ませてOKな月齢なので授乳の妨げにならないような時間にちょこっとだけ4ヶ月過ぎたら練習しようと思ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような方がいてなんだか心強いです!私も麦茶でちょこっと練習してみようと思います☺️
    お互い頑張りましょうね🥰

• 12月23日
minari

離乳食始めてまだ1ヵ月経ってないですが、毎日試行錯誤です💦
私は、始める1、2週間前位から、麦茶をスプーンで飲ませて、スプーン嫌がらないか試してみてました🙂
最初の1週間は10倍がゆのみ、2週目はかゆと野菜、3週目でかゆ、野菜、タンパク質始めました🐟
基本、新しい食材は1日に1品にしてます💡
正解が無いってのが逆に難しいですよね😅