※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に関する悩み。新しい食材を食べない赤ちゃんにイライラし、食事の準備も大変。食べない時は無理せず、クリアした食材で離乳食を試してもいいですか?

心が折れそうになります。
まだ離乳食はじめて間もないので病院が開いてる時間にと思い朝します。
でもすごいぐずって今日も新しい食材だけ口にさせて諦めました。
朝起きて母乳→離乳食でしていたけど途中でいつもウンチして途中で変えてだとかわいそうだと思い
母乳→ミルク→離乳食に変更。でも、離乳食の途中にうんち。でないより出た方がいいのはわかってるし、腹立てたらダメなんもわかってるんですけど、おむつ替えの時にめちゃ暴れられて今日は「もぉー💢」と言ってしまいました😣
離乳食も投げようとするし寝返りでお股のうんちが服についたかもしれないし、でももう怒らすのもかわいそうやし今日はもうそのまま寝かしてます。
私は要領悪いので離乳食作るのも、一苦労。でも食べない。イライラしたくもないしもう朝に新しい食材だけあげて昼起きた時にクリアした食材で普通に離乳食をしてみるのもアリですか😣⁉️
ご飯は楽しくないっていうのは見てる私も辛いです。
離乳食初めて1ヶ月くらいですが小さじ1を1種類しか食べてません。
もう、それでも新しい食材食べれただけでヨシと思っていいんですか?
もうわかりません。

コメント

なっそん

今は一回食ですか?
まだ栄養の中心は母乳、ミルクなので、そこまで無理に食べさせるの頑張らなくても大丈夫だと思いますよ!

私は1回食の時は、朝離乳食用意するのバタバタだったので、
朝はミルクでお腹一杯にして、
午後(午後の診療が始まる時間に合わせて)に離乳食あげてました!

一応アレルギーなど無いか達成できたかは、2日おきに小さじ1ずつ増やして、小さじ3まで食べられたらOKにしてました!

あと、毎回離乳食作ってる?用でしたら、一週間分とかまとめて作って冷凍しておけば、解答してすぐ出せるので楽ですよ😄