※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮摘出を控えた方の手術後の生活について不安がありますか?術後の子育てへの影響やキツさについてお話ししたいです。

子宮摘出をされた方、お話聞きたいです。
2015年に体癌が見つかり子供がほしいとの事で摘出せずホルモン療法で寛解しました。
再発する確率が高く、出産後摘と約束し、今に至ってます。
来年2月に子宮摘出します。卵管と子宮を取り卵巣は置いて置くようになります。
主治医からは6日間入院しか聞けておらず、退院後、今まで通り子育てできるか知りたいです。子供は2月になると2歳3ヶ月と9ヶ月になっててワンオペです。
術後はキツいでしょうか?

コメント

coco

切り傷は治りやすい方ですか?
以前、婦人科の病棟にいた時、がんで摘出したご婦人がいましたが、翌日からピンピン歩いていましたよ!全く痛くないのよー!!あなた大丈夫なの??!と普通にあるいてましたよ。
一週間前に卵巣手術した私は痛くて一歩も歩きたくなくて、、炎症体質で治りにくい私はびっくりでした...。
人によると思います。体質やダメージの受け方?、と言うか痛みの感じ方にもかなり幅があるように感じます。

白桃

私も2014年に体癌が見つかりホルモン療法で寛解して2人出産しました!
そして2月に子宮摘出する予定です。
あまりに状況が似ていたので思わずコメントしてしまいました😅

私は仕事は1ヶ月休むように言われました。
2歳と0歳はきついと思います。。
ご実家や保育園などは頼れませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ⤴️一緒ですね🤭
    しかも、2人とも女の子っていうのも👏⤴️
    2歳と0歳キツいですよね💦保育園は、待機がいっぱいいるようで一時保育になる感じです😥😥

• 1月5日