※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生の入退社報告はどうですか?うちの園は貼り出しでのみ連絡あり。先生の情報が突然変わることに戸惑いを感じる。他の園はどうでしょうか?

保育園通わせている方に質問です。
先生の入社・退職は報告(連絡)ありますか?

うちの子の園は年度末の移動・退職は貼り出されますが、それ以外は特に連絡がありません。
玄関に先生の顔写真と名前が貼ってあるのですが、
そこにいつの間に追加され、そしていつの間にかいなくなっています😂

これって普通なんですかね…?
園だよりなどで連絡してくれたらいいのにと思うのですが…😅
みなさんの園はどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

玄関にだけだったら気づかないですよね!送り迎えはそれゆっくり見てる時間がないですし🤣うちの園は玄関に貼り出しとおたりよりが入ってますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり普通は連絡ありますよね!
    行事に参加した時にあれ?この先生だれ…?という感じで新しい先生が入ったことを知る事がほとんどです😅

    偶然なのかもしれませんかが、
    今年度の途中入社の先生は3人位いたと思いますが、みんなすぐ退職しています😅
    前からいる先生はみんな辞めていないのでまだいいですが、この園大丈夫なの…?と思ってしまいます💦

    • 12月23日
晴日ママ

毎年5月に
親子行事があって
そこで全職員の紹介がありますが
コロナ禍で2年なしです!
年度途中の入社、退職は
園便りで知ります
年度末の退職は
3月30日あたりに
書き出されてます😊
同じく玄関に
クラスと顔写真、名前がありますが
これは
玄関に普段は入らないのでわからないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり年度途中も連絡ありますよね😅
    園長が変わってから、ん…?と思うことが増えています😭
    それまではこんな感じじゃなかった気がするのですが😂😂

    コメントありがとうございました!

    • 12月23日
みすけ

入社はお知らせないです。
なので、いつの間にか知らない先生がいます笑笑

でも、退職、長期のお休み、産休育休、担任交代、は掲示されます。

なので、担任以外の先生は未だに名前わかりませーん💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入社はないんですね💦
    突然知らない先生いると驚きますよね…😅

    担任がいない日とかこの先生に預けていっていいのかな…?とか不安になります😭
    学生の長期休暇とかにバイトの先生が来たりもするので😅

    • 12月23日
きき

お知らせないです😅
年度途中で産休に入られた先生は入れ替わる先生がいるから連絡ありました。
毎年担任副担任紹介があるだけで、
あれ?あの先生居ない。とかあります😥
居なくなるなら感謝の一言ぐらい言いたかったー!って先生がいます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じように連絡がないんですね💦
    お礼言えずに退職、私も経験あります😂
    担任の先生が突然来なくなり、ずーっと保護者にも説明なし、そして数カ月経ち、月末で退職と連絡が来ました😣
    書いているうちにこの園大丈夫か…!?と思えてきました😭😭

    • 12月23日
1910⋆36

産休明け復帰 1人
産休に入り休職 1人
新しく入社 1人

それぞれお便りにフルネームと理由付けでかいてありました!!

小規模園なので先生はみんな把握してますし、先生も息子の事それぞれわかってくれているようです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡体制がしっかりされていて羨ましい限りです😭✨
    うちの子達の園も人数はそこまで多くはないので、子どもたちの事はしっかり把握してくれています😊

    • 12月23日