※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アンパンマンを20年ぶりに見て、シュールさや暴力表現の許容に驚いた。

アンパンマンって、大人になってから見るとシュールですね。

昨日小児科で20年ぶりにアンパンマン見ました。

アンパンマンが弱ったらジャムおじさんが顔焼いて、その顔が飛んできて顔取り替えて、途端に元気😂

設定は知ってたし覚えてたけど、なんかなんともいえない気持ちになりました笑

しかもこれだけ暴力表現がーとか言ってる世の中で、アンパンマンはパンチとかキックとか許されるんだーって冷静な自分笑笑

質問でもなんでもなくてすみません😂

コメント

しばたまちゃん

大人になると見方も変わりますよね!

味方が少ない中で、何度負けてもアンパンマンに立ち向かっていくバイキンマンのカッコよさにグッときます笑
彼の良さがドキンちゃんに伝わって欲しい😂

ねるぴ

結構設定も適当だなーと思います😂
この回ではこの子達仲良しなのに、この回ではそーでもないとか、アンパンマンの顔作るのに勇気の花がいるのに、絶対入れてないやーんみたいな時もあるし、もはやパンじゃない時もあるし、バタコさんとかチーズの顔投げるコントロール良すぎるし😂ある意味面白いですw

Na

そうだ嬉しいんだ生きる喜び
例え胸の傷が傷んでも〜
っていう主題歌もなかなかちょっと意味深すぎてこわいです。笑

もち

アンパンマン好きで結構大人になってからも見てたので、久しぶりの人だとそう感じるんだ!と新鮮に感じました😊
アンパンマンって元々作者の戦争体験が元で一番の敵は空腹で、分け与えることが大切だっていうところから生まれたみたいなんですよね。
だから食べ物を腐らせるバイキンマンは敵なんですよね。
バイキンマンはアンパンマンが正義ているための必要悪みたいな立場だというのもどこかの記事で見ました。
でも悪いことしなければ一緒にご飯食べてることもありますけどね!

はじめてのママリ🔰

しょくぱんまんに恋するドキンちゃんが健気でかわいいです❤️
変装して一緒に遊んだりプレゼントを渡したりときには守ったりして、でも名乗ったり正体を明かすことはなく…いじらしくて応援してしまいます🥺