※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
その他の疑問

ファミリーサポートの制度がよく分からないのですが念のため登録をして…

ファミリーサポートの制度がよく分からないのですが

念のため登録をして
いざと言うとき(急用、私の急病)に使えるのでしょうか?それとも何日も前から予約しておいて利用するものなのでしょうか?

事前打ち合わせがあるそうなのですが
それはサポートしてくださる方と面談するんですよね??

無知ですみません。分かる方教えて下さい。

コメント

あづ

自治体によって利用方法が違うので、市役所などで確認するのが確実だと思います💦

「うちの市の場合は〜」とかなら教えてくれる方もいますが、みーさんのお住まいの地域が同じように使えるとは限らないです😵

• アイ

アイ

そうですよね💦私も質問した後にうーん。地域によって違うかな?と思い、先程担当の方に電話してみました🙇‍♀️💦アドバイスありがとうございます😊

• 12月23日
はじめてのママリ

急用や通院などで使えますよ😊
利用するなら早めに連絡、遅くても前日の午前中までにはと言われてました👌
急用で前日の22時頃連絡した時、翌朝来てくれた事があるので相手の都合にもよります。

サポートしてくれる方との面談です。
その人が合わないなと感じたら他の人とまた面談になります。

• アイ

アイ

合わないなと思っても条件が合う人がいれば
    また別の方と面談も出来るのですね(^^)相性は大事ですよね✨ありがとうございます😊

• 12月23日
ゆっこ

私は念のための登録→用事が決まってたら使うという流れで大丈夫でしたよ。

登録時にファミサポスタッフさんに詳しい情報をお伝えしておいて、事前打ち合わせはサポートして下さる方との顔合わせ(+確認)という感じでした。

急用での依頼だと、事前打ち合わせがない場合もあると思います。