※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家事・料理

1歳2ヶ月 朝ごはんのメニュー教えてください🙏いつもバナナ、パン、ヨー…

1歳2ヶ月 朝ごはんのメニュー教えてください🙏
いつもバナナ、パン、ヨーグルトなど同じような
感じになってしまいます💦

コメント

ママリ

今朝はうちもほぼ同じでパン、バナナヨーグルト、野菜たっぷりコンソメスープでした!
ご飯系だと納豆ご飯、しらすと小松菜の混ぜご飯、ふりかけごはんなど
野菜系だとお味噌汁、コンソメスープ、コーンスープ、ツナ入れてシチューなど
卵系は野菜オムレツ、茶碗蒸し、スクランブルエッグ、卵焼きなど
お魚お肉あんまり食べてくれないのでタンパク質困っています😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます😭野菜スープをプラスすると良さそうですね✨納豆があまり好きでないようで、ふりかけご飯やしらすご飯は食べてくれるのですが😭💦色んなメニュー参考になります🥺❤ちなみになんですが、作り置きしてますか?💦以前まで作り置きをしてたのですが食べてくれるものと食べてくれないものがあって作り置きを辞めました💦

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

最近取り分け料理が多いのであまり作り置きしなくなりました!
    お昼によく刻み野菜+牛乳+コンソメ+ツナでクリームパスタを作るので、刻み野菜とツナ、我が家的に万能なほうれん草は作り置きしています☺️✨
    食べないものの作り置きしんどいので、これは鉄板!ってものだけでいいと思いますよ♡

• 12月23日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私もそれ真似して作ってみます!🥺❤助かりました✨ありがとうございます😭

• 12月23日

その頃から、同じくパンやヨーグルトやバナナで、それに豆乳です!
栄養士さんから聞いたのですが、栄養バランス的に豆乳をプラスするといいみたいです😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます😭豆乳は初知りです!早速買ってみます🥺そのまま飲ませますか?何か混ぜてあげてますか?💦

• 12月23日

退会ユーザー

少し温めてそのまま飲ませてます😊
    あとは、朝は軽く食べられるやつがいいのでシリアルとかおにぎりの時もあります🙂

• 12月23日

息子も毎日そんな感じです💦
今日はジャムパンにかぼちゃポタージュにさつまいもでした😂
オートミールもよく出します✨

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ポタージュ系私も作ってみます!🥺
    いつもスティックパンだったので
    ジャムパンもいいですね!❤
    参考になります!ありがとうございます😭

• 12月23日

退会ユーザー

私のポタージュは和光堂のお湯を混ぜれば完成するやつです…🤤笑
    ジャムも赤ちゃん用の使ってるんですがおすすめです☺️

• 12月23日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私もベビーフードフル活用してます😭笑
    ご飯やゼリーなど簡単なものは作りますが
    手の込んだものは全然作れてなくて…💦
    ジャムも赤ちゃん用があるの知らなかった!バースデーとかに売ってますか?💦

• 12月23日

退会ユーザー

私もベビーフードフル活用で離乳食乗り切ってきました🤣
    朝ご飯とか適当すぎて泣けます…笑
    ジャムは、バースデイ、西松屋、アカチャンホンポでもありましたよ☺️
    赤ちゃん用ですが普通に大人が食べても美味しいと感じました✨

• 12月23日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

インスタで見るようなキラキラした離乳食って皆ほんとにそう?!って感じで😅
    大人のご飯も作って離乳食も作ってって
    頼れるとこに頼らないとやってけないですよね💦今ベビーフードも進化してて美味しそうなものばかりですし🥺✨共感していただけて嬉しいです❤朝ごはん割と適当になりますよね💦お昼はパスタかうどんが多いです😅笑
    おお!早速今日見てきますね✨🙏

• 12月23日

退会ユーザー

わかります〜、インスタはキラキラし過ぎて何度落ち込んだかわかりません🤣
    最初は手作り頑張ってましたが、息子は手作りよりベビーフードの方が食いつきよくて早々にベビーフードでいい!と開き直りました🤤笑
    うちなんてお昼、白飯にベビーフードぶっかけたやつとかよくありましたよ🤣🤣

ジャムぜひ買ってみて下さい〜🥰

• 12月23日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

もう共感すぎてやばいです😫✨あんなきらきらして綺麗に盛り付けてって私には出来ません…(笑)私も初期の頃は頑張ってやってましたがアレルギーが無いのが確認できてからはベビーフードで…🤣❤丼物めっちゃ使ってます!!笑
    ご飯にかけるやつ😏本当にありがとうございます😭とても励みになりました!がんばりすぎずご飯作りたいと思います✨😏

• 12月23日