※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

旦那さんの伝え方が悪くて義両親と揉めています。これが全ての原因では…

旦那さんの伝え方が悪くて義両親と揉めています。


これが全ての原因ではないのですが、主にいいことをした時は旦那がやったような言い方を、逆に文句を言われるような話をする時は私のせいにして旦那が伝えます。

父の日母の日敬老の日など旦那はノータッチで私が物を見に行って送っています。
そう言う時に義家族からお礼の連絡がくれば「全然いいよ!」みたいな言い方。
嫁が選んだとか何も言ってくれません。

それなのにコロナだから新生児の時は孫と会うのを控えてほしいとか土日両方会うのはちょっと嫌だからと夫婦で話し合って決めたことに関しては「嫁が嫌がってるから」とか言います。

他のことでも何でもそうです。


確かに義両親はこっちが断っても怒って意味のわからない理由を並べて強引に来る人なので怒られるのが憂鬱なのもわかります。
けど自分の息子が断るのと私が嫌がってると伝えられるのだったら後者の方が絶対に腹が立つと思うんです。


それもあってか、元々私に対して冷たい人たちでしたが今は無視されています。



何度旦那に言っても治りません。



これはもう治らない物なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何度も伝えててなら治らないですね💦
うちもそういう気の使えない自己中心的な所あるので、義両親にどんな風に伝える?とか聞いたり、こういう風に伝えてね!と言ってます。
ラインや電話目の前でして貰ってもいいと思います。
改善はしないだろうけど多少はマシになるかなと。
後プレゼントはそんな感じなら自分で選んで自分であげなってやらせればいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後、私なら腹立つので自分から義両親に連絡して
    プレゼントが無事届いた様で良かったです。
    少しでも喜んで頂ければと思い選びました😊
    と自分からメールして私が選びましたよアピールいれておきます笑

    • 12月23日
  • れの

    れの


    私も伝えてはいるのですが、喋っていると何で伝えればいいか分からなくなっちゃうみたいで結局ダメです😅
    伝えてほしいことを書いた紙を渡してもいいですかね?💦

    プレゼントも旦那は渡さなくていいと言っています。
    ただ、渡さないと私を悪く言う人たちなので私的にはあげて平和に過ごしたいのですが…
    この状況だったらあげますか?あげませんか?

    • 12月23日
  • れの

    れの


    自分からアピールいいですね😂

    旦那が渡してる、嫁は何もやってないと悪く言われるくらいなら自分から言って図々しいと思われた方がマシかもしれません🤣

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はあげないか、あげて私が選んでるよアピールするかのどちらかです。

    でも今あげても文句言われてるんですよね?
    私は面倒くさいのであげないで文句言われる方がいいのでそうしますね😂

    • 12月23日
  • れの

    れの


    確かにあげてても文句言われるならあげないで文句言われる方が選ぶ手間も無くなるしいいですね😂
    あげたものに対しても他のが良かったとか文句言う人たちなので😇

    • 12月23日
ママリ

旦那めっちゃ腹立ちますね💢
なんでお前だけいい顔しとんねん!ってなります!
ももんさんが悪いみたいにとられるの目に見えてるのに😤💢
旦那さん自分の親にビビってるんですか?

  • れの

    れの


    腹立ちますよね?!
    目に見えてるし私が何度も「それじゃ私のこと悪く言われるから」と伝えているのに治らず…
    なんなら「俺の親はそんなことしない」と言いますが現に無視されてます😂

    面倒臭いのとビビってるのと親によくしたいよく思われたい欲があるみたいです🥲
    ほんとありえないです😇

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ腹立ちますよ!
    ももんさんが悪くみられるより自分がよく思われたいが勝つっていうのが有り得ないですね💢
    旦那さん治らないですね。
    もうこっちも無視でいいんじゃないですか?必要最低限の会話だけで!それでも無視されたら耳遠くなったんですか!?って大声で話しかけてあげたらいいと思います😂

    • 12月23日
  • れの

    れの


    挨拶しても目も合わせず無視されるからあって早々「こんにちは!聞こえませんか?お歳なので耳が遠くなってしまったのかもしれませんね😇」
    と言ってしまいそうです😂

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

そういうトラブルが嫌なら

直接ももんさんが、義両親と連絡とるしかないのかな、と。

旦那が治らないのなら。

  • れの

    れの


    私の口から断ってもトラブルになるのでなるべく私からは言わないで旦那にお願いしていましたがそれも結局トラブルになってしまい…

    旦那が治してくれるなら問題ないのですが、私が何か伝えても「嫁のくせに断って」旦那が伝えても「あの嫁断りやがって」ってなるのでもうどうしたらいいのか…

    旦那が言っても揉める、自分で言っても揉めるなら自分で正しい言葉で伝えて揉めたり嫌われる方がいいですかね🥲

    • 12月23日