※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

所得制限を受ける家庭の方への支援が不十分で、不満が募っています。政治に対する怒りや支援の不公平に対して、意見を述べる場所を模索中です。

所得制限受けてる家庭の方いますか?

児童手当も他の人より本当に少ない金額しかもらえない
高校授業料無料化対象外
こどもの医療費も自己負担(うちの地域では)
今回の10万円給付も対象外

死ぬほど働いて税金納めてるのに、みじめで仕方ないです。
所得制限に引っかかる少数派の意見を無視して大多数の支持を得ようとする政治にうんざり。怒りがおさまりません。
子供をいくら産んでも支援を受けられないし、日本は一人っ子政策でもしてるのかな?と思います…

同じ気持ちの方、どこかへ意見を言った方いますか?
私は首相官邸へメール、自治体へメール、地方議員さんに相談しています。
まぁ動いてもらえませんが、、
他に意見を言えるところってありますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

前不妊治療の助成金、高所得で受けられませんでした。
言い方悪いですが、結局金持ちにはお金出さず、その代わり違うところに経費あててるんでしょうね。
なんで子どもにかかる費用はどの家庭もみんな一緒なのに、削減されるんでしょうね💦
でもウチの親が言ってたのですが、昔はもっと制限あったようです。うちの親も高所得者だったので、姉の時しか児童手当もらえなかったとか😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    本当に絞れるだけ絞って何の恩恵ももらえない制度、終わってますよね。
    優秀な人たちがどんどん海外移住するのがよくわかります😇
    児童手当ができる前は年少扶養控除もあったし、もっと手厚かったイメージですが…昔から中間層は不利な扱いされてたのですね😢

• 12月24日
moon

Twitterとか…
とにかく同じ意見の人を増やす。
今の政治は正にSNSの声を拾ってます。
SNSは公に公開されるものなのでそこで国民の意見が大多数になれば政治は動きます。
Twitterやってる議員が多いからこそTwitterで国民の声を拾う方が多いんでしょうね。
多額の税金を納めてくれてるからこそ所得制限をなくして配るべきとの声もあります。
ある意味所得制限しちゃったら貰った貰ってないって声が学校内であった時にお前の家金持ち!とか言われかねませんよね。
線引きが凄く謎ですが、所得があがれば上がるほど納税額も大きくなり子育てが苦しくなる日本。
線引きなんかしないで皆平等にするべきですよね。
納税してて恩恵受けられないなら日本にいたくないですよね。
正直子供いる人への給付に関しては子供は親のすねを齧って生きてるんで全員貰うべきだと思います。
少子化とか言いながらこんな事やってるから政治批判が耐えないんですよね…きっと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    たしかに保育園落ちた日本死ねってツイートが話題になって保育園の数が増えましたよね。
    どこかの議員さんだったか市長だったかが、Twitterのリプなんていちいち見てないって言ってたニュースが以前あったので、Twitterよりも公的な窓口に意見を送った方がいいのかと思ってましたが、Twitterも良さそうですね!!
    野党の議員さんはTwitter見ててリプもしてくれてるみたいなので、私も発信してみようと思います✨
    本当に所得制限は無意味で日本を分断し働く意欲を削ぐ制度だと思います…😢😢😢

• 12月24日
  • moon

moon

Twitterのリプをいちいち見てないって方もいますが、ごく一部に過ぎません。
    なんなら山本太郎とか蓮舫さんとか結構リプ見てる気がします。
    あと、去年の全国民への定額給付金は確かTwitter等で全国民にしろ!って声が余りにも凄くて全国民一律10万になったはずです。
    そもそも全国民の意見なんていちいち聞いて回る事は出来ません。
    だから、議員によってはTwitterで声を拾って1つの意見として聞き入れたり、ホームレスの居る現地に行って現状確認したり、保育園に行ってみたり、介護施設に行ってみたり子供から大人までどのような現状で生活してるのかを見て聞いてます。
    そうです、正に野党がTwitterの声拾いまくってます(笑)
    与党は全く聞き入れません。
    自民党なんて一律給付の時からずっとそうじゃないですか。。
    野党からガンガン反発されて仕方なく…って感じですよね。
    だから、Twitterには野党を支持する方が多いです。
    だから、その方達を味方に付けてどんどん発信するのが1番なのかなー?と。
    バズればこっちのもんですが…中々ね^^;
    でも、相互フォローし合っていけばいつか声は大きくなると思います。
    私もバズったりはしないけど、ツイートが注目を集めて何百回表示されてます。って出たりするので、こんな風に注目集められるだけでも違うのかなー?とか。

• 12月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに前回の給付金も世論の声が大反対して一律に変わりましたね!Twitter、私も力を入れたいと思います!!
    いつか1割の子供も平等に支援が受けられるようになりますように🥺
    ありがとうございました✨

• 12月25日