※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ
子育て・グッズ

2歳10ヵ月の娘が夜泣き?みたいな感じで泣き叫びます。喉が詰まって起きてしまう感じがあり、姉の泣き声で起きてしまうことも。何か対処法はありますか?

2歳10ヵ月の娘が夜泣き?みたいな感じで泣き叫びます。

9時半ぐらいに寝かしつけましたが、その後30分くらいで泣き叫んで起きてしまいました。
20分くらい泣き続けたあと、また寝落ちしましたが、
またその30分後くらいに泣いて起きました。
同じように数分泣いてまた寝ました。

これは、夜泣きですかね?

泣いている時に、体をさすったり、髪を撫でたりすると余計に怒って泣きます。

熱はありませんでした。

今、風邪を引いていて、鼻が詰まって息が辛そうで口呼吸なので、喉が詰まって起きてしまう感じはありますが、今日に限ったことではなくて、慢性的に鼻詰まりです。

8ヶ月の妹も同じ部屋で寝ているので、姉の泣き叫ぶ声で起きてしまいます。

今夜中にまた同じ様な事があれば、隣の部屋で寝かせようかと思いますが、同時に流れると別々の部屋だと片方を放置しなけれならないので悩ましいところです。

何か出来ることはありませんかね?

コメント

ママり

室温と加湿は大丈夫でしょうか?
口呼吸で乾燥してると息苦しいかもしれません。枕などで頭高くするのも良いかと思います。
 片方放置は心配ですよね。
妹さん眠たかったら起きてもすぐ寝ると思います。
 大変ですが、今晩は寝れたらラッキーと思って乗り切ってくださいね。

• こつぶ

こつぶ

室温21℃で加湿器もつけています。私の枕を奪って寝ています。妹は起きてしまってもすぐに寝ます。隙を見て私も寝るようにします。ありがとうございます。

• 12月23日
かずずん

寝ぼけてたらや今日かな〜と思います。
お話しして分かりますか?
どちらにせよ
ストレスが原因の事があるので、それを取り除いてあげたら治ると思います😊

• こつぶ

こつぶ

寝ぼけている感じもありますが、泣いている時ちゃんと会話もできます。何がストレスなのかわかれば取り除けるんですけどね、、何が原因かわからないので困ります。
    今日は数ヶ月ぶりに夫が寝かしつけたのですが、それが嫌だったのかしら?笑

• 12月23日
  • かずずん

かずずん

あり得ますね(笑)😊

• 12月23日