※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♬
子育て・グッズ

差し乳の症状について、母乳をあげている際に胸から液体が出る感覚がある場合、それは差し乳になっている可能性があります。吸われると出る量が増えるかもしれません。完母を目指すことは可能ですか?

差し乳の症状(?)について。

お世話になっております!!
いつも質問させていただいて参考にさせて貰っています♡

今回は差し乳に関して質問させて下さい。

生後1ヶ月半を過ぎました。もともと胸が張るという感覚がそこまでなく、現在は混合で育てています。

母乳をあげていると、もう片方の胸からポタポタ垂れる感覚や、突然じわーっと溢れてくるような感覚があります。
これは差し乳になっていると言うことですか??

もしそうであれば吸われれば吸われただけ出ると言うことでしょうか??
この状態から完母はめざせますか?

回答よろしくお願い致します。

コメント

ap

多分差し乳だと思います。
吸われれば吸われただけって言うのわ難しいと思いますが
出ると思いますよ!
出なくなると痛くなってくるので(´ω`)
体重の増えわどうですか?
あたし自身産んだときから張ったことがなくずっと差し乳でしたが完母でした!

ひがこ

差し乳ですね(* ˘ ³˘)♡*

差し乳ほどいいものはありません(笑)

私も差し乳ですが、混合です!

yuri46

ポタポタ垂れてきたり、じわーっとなるのは、差し乳とは関係ないような気がします(・・?)

私は胸の張りは感じて、時間が経つとカチカチになるので、差し乳ではないですが、じわーっとなりますよー。
ちなみにほとんど母乳でやってます。

差し乳は、張って胸がパンパンにならなくても、吸った時に母乳が作られる仕組みなので、母乳だけでやってみて、赤ちゃんの体重が増えて、おしっこうんちもしっかり出ていれば、母乳が出てるって事になりますねd(^_^o)

ポタポタなるくらいなら、かなり出てるんじゃないですかね?
私も最初は混合でしたが、ポタポタなるようになってから、母乳だけにしてみたら、大丈夫でしたよd(^_^o)
一日母乳だけで試してみたらどうでしょう?

あと、市の助産師さんが自宅に訪問してくれる赤ちゃん訪問はもう来ましたか??
母乳をあげる前と後で体重を測ってもらって、母乳がどれだけ飲めているか確認する母乳測定をやってもらえますよ!

他には、ベビースケールをレンタルするという方法もありますd(^_^o)
いつでも自宅で測れるので、気になるなら使ってみてはどうでしょうか◎