※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の子供の耳からワキガの匂いがするのは心配です。遺伝の可能性や将来のお友達関係について不安がありますか?

3歳の子供の耳に鼻を近づけて思いっきり匂いを嗅ぐと、ワキガのにおいがします。
この年齢からワキガの匂いが耳からするのはかなりキツイワキガなんですかね…毎日心配してノイローゼになりそうです。
将来お友達から嫌がられるのかな…。辛すぎます。

ワキガが子供に遺伝したかもしれない方、耳からワキガの匂いってしますか?

コメント

さんぴん茶

下の子が耳垢が私と同じ湿ってるタイプなので遺伝したかもなぁって思ってます💦でも耳からは匂ったことないなぁ?
大丈夫ですよ。今いろんな対策グッズ出てますし‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳からワキガの匂いってしないですよね…成人男性のワキガの匂いがするんです。3歳の子供の耳から。

耳垢の色もキャラメルが溶けたような色だし、いつ発症するのかとヒヤヒヤしています😥
    スポーツ大好きなのにワキガのせいで色々と制限されてる人生が変わりそうです。

• 12月22日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

そんなことないですよ😅私自身がワキガですが、スポーツもしてたし、今もビニールハウスで汗だくで仕事してますが、リフレアとか塗って対処してれば、汗臭くはなりますが、ワキガ臭は抑えられます。塗った時と、塗ってない時全然違いますから‼️そんな障害もってるみたいにはなりませんからね😊

• 12月22日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

耳の匂いはもしかしたら膿んでるとかあるかもしれないですよ。耳鼻科行ってみて下さい😊

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スポーツされていたんですね!
    私は中〜重度のワキガで、脇の匂いが気になって部活に入れませんでした💧中1から制汗剤使っていますが、ワキガには効きません…(手術しました)

3歳からこのニオイ…。
    私よりも重度じゃないかと心配で心配で…将来のことを知らずに無邪気に笑っている子供が不憫で仕方がありません😢

お話聞いてくださりありがうございます。

• 12月22日
はじめてのママリ

耳掃除はしていますか?
ワキガがよくわからないのですが、耳垢とは違う匂いですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳の中がすぐにベタベタで汚れるので、耳掃除は頻繁にしています…耳垢の匂いではなく、明らかにアポクリン腺から出た…成人男性のワキガの匂いがします。絶望的です。

• 12月22日
う。

お気持ち分かります。
私もワキガだったのですごくすごく悩みましたし、青春時代困りました!
私は大人になってから手術して楽になりました。
息子に遺伝していたらどうしよう…と思い悩むときがあるので
お気持ちは分かります😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださりありがとうございます😭
    お子さんは耳垢はベタベタですか?乾いた耳垢ですか?

うちはベタベタで色も濃い、ワキガの匂いもする…なので、将来に悲観しています😞

ワキガ発症すると義両親にバレるし、早めに打ち明けて一緒にワキガ対策を考えたいです。

• 12月23日
  • う。

う。

息子は幸い耳垢は乾いているので遺伝してない可能性の方が高いと思います。

• 12月23日