※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とにー
子育て・グッズ

子供の歯について、歯石が出来てしまいました。小児歯科の予約が1月5日で、虫歯が心配です。近くの歯医者か小児歯科か迷っています。どちらがいいでしょうか?

子供の歯について

2日、3日前に下の前歯の裏に歯石が出来てるのを見つけました😭

歯医者に連れていこうと思ったんですが、近くの小児歯科の予約出来る最速が1月5日だそうで…💦

その間に虫歯とかなっちゃったらどうしようと気が気でなくて悩んでます😖

小児歯科ではないですが小児も見れる歯医者がいちばん近くにあり、そこにしようか迷っています。
だけどやっぱり小児歯科としてのクチコミ等ある歯医者がいいなぁと思ってしまうのもあり…😣

みなさんならどうされますか?

コメント

ねるぴ

1/5に近くの小児歯科で予約とって、一緒にフッ素塗布もしてもらって定期受診もそこにします😊

雪見だいふく

うちの娘も歯石できたことあります!
歯医者さんに行っても、小さいうちは歯石を取るのも怖がらせたり急に動いて危なかったりするようで、何もしてもらえませんでした😖
でも、何かの拍子にぽろっと取れましたよ〜!
この1、2週間ですぐむし歯になるってこともあまりないような気がするので、私なら年明けまで待ちます💡

むしろ今の方が歯磨きも行き届いてないと思うのですが、歯石もむし歯もありません✨

ママリ*

子供の歯は大事にしたいので、私なら一応小児も診てくれる歯医者をまず受診します。
そこで急がなくても大丈夫と言われれば治療はせずに、安心して1/5まで待てますし☺

歯石あります〜😭
上の子は撮ってもらえましたが
下の子は暴れたので今もそのままです😂💦

私だったら1/5に行きます😆

退会ユーザー

↑取って
    でした🙆‍♀️

• 12月22日