※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃり
妊娠・出産

37週の経産婦です。最近おりものが変化し、粘液栓が出ているのか疑問です。前回は量が多かったが、今回は少量。この違いは普通なのでしょうか。

37週の経産婦です。
臨月に入ってから、おりものが透明のゼリー状のものに変化しました。
それまではクリームっぽい?さらっと?したものでした。
これは粘液栓がちょっとずつ出てるんですかね…
一週間前には黄緑色のゼリー状のものがちょびっと出てて、それは色的に粘液栓だなぁと思ったんですが、量が少ないので違うのかも…🤔?
一人目の時はドバっとドロッと出たので、こんなちょびっとずつ出る事もあるのかなぁと思い質問しました✋🏻

コメント

おぬぬ

昨日からスライムっぽい
オリモノがではじめてます💦

私も心配になり今日の検診で
聞いてみたところ
お腹張って痛かったり
出血してなければ
普通のオリモノとして
考えていいよと言われました😊

  • ちゃり

    ちゃり

    臨月に入っているので、前駆陣痛もあって、内診グリグリの出血もあるんです🤦🏻‍♀️
    となると、やっぱり粘液栓と考えてもいいんでしょうかね…🤔?
    よくわかんないですね😂医者になりたいです笑

    • 12月22日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    内診グリグリされてるのであれば
    粘液栓だと思います😳

    私も1人目の時
    内診グリグリの後出血したら
    それはおしるしだから~と
    言われました😊

    そして粘液栓が少し出て
    その日の夜に陣痛がきました😱

    • 12月22日
  • ちゃり

    ちゃり

    わぁ〜ホントですか✨
    早く陣痛来てほしいので、希望が持てました🥺❣️
    陣痛こーい✊🏻🤩✊🏻!

    • 12月22日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    もう少しで会えますね😍

    お互いお産頑張りましょう🥰
    無事に元気な赤ちゃんが
    産まれますように🙏💕

    • 12月22日
  • ちゃり

    ちゃり


    そうですね!
    陣痛早かろうが遅かろうが、
    母子共に無事なお産になりますように🙏🏻❣️
    頑張りましょう💪🏻☺️🌻

    • 12月22日