※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

綿棒浣腸したのにでません。出たことないです。しかも超嫌がります。どうしたら成功しますか🥲

綿棒浣腸したのにでません。出たことないです。
しかも超嫌がります。

どうしたら成功しますか🥲

コメント

はじめてのママリ

便秘、心配になりますね💦
綿棒浣腸はどんな風にされてますか😌?

• ママリ

ママリ

うんちを拭く体勢にして左手で足をおさえて、右手にワセリンかベビーオイルをつけた綿棒で綿の部分をいれてくるくるしてます。。

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、ありがとうございます😊!
    もうちょっと中まで入れても良いみたいですよ!
    で、思ってるよりも大きく、刺激するように上下左右に動かしてみると違うかもです💡´-
    助産師HISAKOさんという方のYouTubeのやり方でやっているんですが、それで出なかったことないです🥺✨(というか出るまでやり続けてるだけですが笑)

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

したの方にも聞いて今見ました🥺目からウロコです。息子泣き疲れて寝ましたが絶対また起きますので、あまりに酷かったら再挑戦します🥲

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ!ほんとですね!
    頑張ってくださいね😭!!

とりあえず水分飲ますのと、飲まないなら離乳食の主食を毎食お米にした方が良いかもです💡´-(されていたらすみません😭)
    お米は水分をすごく含んでるんですって😳✨
    あとは、ベビーオリゴっていう赤ちゃん用のオリゴ糖もあるのでそれも手かもしれませんね!

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

心が折れまくってたので、皆さん優しくてたすかりました。。

お米毎食とベビーオリゴも調べてみます🥲ありがとうございます🥲🥲

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

ひさこさんという助産師さんのやり方でやったらもりもりでました!今までもう何度も何度もやりましたが、一度も出なかったことないです!すぐに出ます😂

• ママリ

ママリ

調べてみます😭😭

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめは肛門周りが硬いので、ワセリンつけた綿棒でツンツンして、何度も何度も前後しながら少しずつ中に入れてます!
    一度入ればあとはスムーズに抜き差しできるので、うんちがでるまで綿棒の半分あたりを目処に抜き差ししつづけるだけです!☺️✨
    ひさこさんもおっしゃってますが、円を書くようにぐるぐるすると腸壁傷つけることがあるようなので、それをしないひさこさんのやり方は簡単ですし本当におすすめです✨

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手く出ますように🥰

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

みてきました🧐もう息子泣き疲れたんですが、明日やって見ます🥲🥲🥲
    明日病院行こうかと思ってたんですが、でてくれたらいいな🥲

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸やると出る感覚があるのか、便が出てるときだけぴたっと泣き止みます😳
    泣いてると焦りますしこちらもしんどいですよね😢ファイトです❤️‍🔥

• 12月23日
あきもも

授乳後何分後くらいにしてますか?
うちも子供たち2人ともにしてますが、たっぷり母乳かミルク、もしくは水分の多い離乳食やお茶を飲んだ後30分後くらいに薬用オリーブオイルつけた綿棒でこちょこちょすると勝率高いです😊

1歳で嫌がる場合は、終わってからご褒美のおやつをあげたりしてもだめですかね?

• ママリ

ママリ

断乳を機に便秘になってしまって🥲もう信じられないくらい泣くのでさっきは押さえつけながらしましたがダメでした😭

苦しいみたいでおやつはここ数日食べたがらないんです🥲

• 12月22日
ママリ

みなさんほんとにありがとうございました🥲🥲🥲

今日朝爆泣きして起きたんですが、足をピンとのばしてどうにも出来ず、ご飯食べた30分後すこし機嫌のいいタイミングで、ひさこさんのやり方でやってみました!
かなり格闘しましたが、めげすやっていたらカッチカチの便がでてきました🥲🥲🥲🥲本当に感謝しかないです。

ご飯も鬼のように食べ、疲れたのか爆睡しております。ほんとにありがとうございました。

はじめてのママリ🔰

わぁ!良かったですね😭💗💗💗
お疲れ様でした☺️✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲

• 12月23日