※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。先生に無理やり食べさせないでと言われたが、全く食べない状況です。どうしたらいいでしょうか。

離乳食…上の子はスムーズに食べてたのに、、、
全く食べません…。
スプーンで遊ばせた方がいいと言われスプーンでは遊ぶみたいでペロペロ舐めますが、スプーンになにかのってるのが分かるのか私が口に運ぶと、ペッて出されるか、口に入れたとしてもオエッてなるか泣いて嫌がります。°(°´ᗝ`°)°。
小児科の先生に相談したら、食べる事を嫌って思わないようにしたいから無理やりあげないでねって言われたのですがもうすでに食べる事を嫌になってて無理やりっていっても1口あげようとしてるだけで全拒否です。。どうしましょ😂

コメント

ママリ

全く同じことで悩んでます!
6ヶ月の女の子、全然食べないし、数口食べても途中でオエッとなってゲロゲローって全部吐きます😭
せっかく食べさせたのにーーーーってかなり凹みます😢
上の子は離乳食順調で、あげたらあげただけ完食してくれてたので悩んだことがなく😢
母乳かミルクを普通に飲むならまだまだ焦らずでいいと思います✨
うちの子はミルクも嫌がってあまり飲まないので、食べない飲まないでどーしようもなりません😭

• ゆゆ

ゆゆ

焦らなくていいですかね!ありがとうございます😊
    母乳飲まれてますか??

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

小児科で聞いたら、10ヶ月くらいまでは、母乳かミルクだけでも栄養的に大丈夫らしいですよ😃
    3ヶ月から完ミです😵なのでミルク飲んでくれないとやばいです!何とか飲まそうと毎日格闘です😵

• 12月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね!
    ミルク変えてもダメですか?🤔

• 12月26日
はじめてのママリ

うちは2人とも食べなかったです😂1人目の時は色々調べて試しましたがダメで生後10ヶ月位で突然食べ始めるようになりました。2人目は11ヶ月で突然食べ始めました。拒否なら、そのまま終了で大丈夫だと思います💦

• ゆゆ

ゆゆ

食べれるようになるまであげてましたか??(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 12月24日