※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
サプリ・健康

ドライアイが辛くてハードコンタクトに変えたばかりです。まだ2日とかな…

ドライアイが辛くてハードコンタクトに変えたばかりです。
まだ2日とかなんですが、黒目の下の部分だけが真っ赤になります。
レンズのカーブが緩くて白目に当たってるのでしょうか?
その充血部にレンズが瞬きするたびに当たって痛いです。

ゴロゴロ感は承知ですが、結構動くのですね💦
違和感がものすごいです😭
ピントがバシッと合うことが少なく、何というかずっと縁がウロウロ見えたりで、まばまきする度にピントが合うわけではないです。

最初はこんなもんなんでしょうか?
午後からは乾燥がすごくて目が血走っています💦
ハードも結局乾燥からは逃れられないのですか?🥺

ハードに慣れるのって1ヶ月くらいかかりますかね?

コメント

はじめてのママリ

そんなに痛くなかったです💦
ゴロゴロするぐらいでした😵
眼科に相談に行った方が良いと思います😖
ハードソフトよりは乾燥しないですが、それでも乾燥します😅
でもソフトだと外したら乾燥でヒリヒリしたのですが、ハードはそれがないです😄

  • ママリン

    ママリン

    眼科で診てもらったら幸い傷はないそうです。でも黒目の下だけ充血してるのでレンズがあってないっぽいです🥺カーブ変えてもらおうと思います。
    外した後のヒリヒリ感が違うのですね!たしかにソフトのとき外した後から真っ赤になりじわ〜っとなんか痛かったです😂
    2週間くらいで少しは慣れますかね?!

    • 12月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    傷がないなら良かったです✨
    私は1週間位したら慣れました😊
    後、ソフトと違ってハードは目にゴミが入ったら激痛なので目薬持ち歩くことお勧めします😂
    これがかなり不便です😅

    • 12月22日
  • ママリン

    ママリン

    一週間で慣れたなんてすごいです!
    ものすごい違和感で瞬きめちゃめちゃ増えました🤣
    ゴミ入ったら目薬さしたら和らぐんですか!持ち歩きます👍

    • 12月22日
ぱんまん🍞

ハードユーザーです。
はじめは1日何時間までって制限なかったですか?
ハードは小さいのでけっこううごきます!そうしないとくっついちゃうので💦

もう10年以上経ちますがドライアイなことは変わらないです。目薬ないと特に暖房の効いた屋内はキツイです。午後は充血してます💧

瞬きするたびに痛いのは目が傷ついてると思うので、使用をやめた方がいいと思います😿

  • ママリン

    ママリン

    一日何時間とか指示はなかったです🥺初日から仕事で付けたため、外せず10時間くらいはつけました。
    そしたらもう夕方乾燥とか違和感で辛すぎました💦
    だんだん長くした方が良かったのですかね😅
    結局乾燥もつきものなんですね。
    なんだか白目全体がうっすら充血もするんですが、そんな感じですか?

    • 12月22日
  • ぱんまん🍞

    ぱんまん🍞

    学生の頃でしたが、はじめは4時間とかでした!
    初日から10時間は合わない人にはキツいと思います😓
    うちの母は1日中つけてても、全く違和感ないみたいで、初めからそん感じだったそうです。

    白目も充血して血走った感じになります💦3時すぎとかには外しちゃいます💦

    • 12月22日
  • ママリン

    ママリン

    いきなり10時間はつけすぎたかもです😂
    合う人はすぐに慣れるんですね💦
    やっぱ血走りますよね💦私だけじゃなくてよかったです😅
    慣れるまでは少しずつにしてみようと思います!

    • 12月23日
  • ぱんまん🍞

    ぱんまん🍞

    わたしはコンタクトと相性が悪いようで、慣れてますが、ずっとドライアイと戦ってます😅
    早く慣れるといいですね😌

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

ソフト歴10年からハードに変えて10年近く使ってます!

私も初めの数日は瞬きの度にレンズが視界の中で動くのと、ゴロゴロ感、充血が気になりましたが慣れると充血以外は全くなくなりましたよ😊

目がハードの形に慣れると裸眼のようにくっきり、ハッキリ見えます!
私は乱視もあってソフトでは限界があったのでハードの見えやすさを知ってからソフトは乾燥が酷いのと見えにくさで目が疲れて使えません😂

ハードでもやわらかいレンズにされると初めは慣れやすいかもですね!

  • ママリン

    ママリン

    やはり初めはレンズ動くのとゴロゴロありますよね💦
    充血は治らないですか😅
    私も乱視強いのでハードのくっきりさびっくりしました!
    早くハードの形になれて欲しいです🥺✨HOYAハードexしか付けてないのでわかりませんがそれが柔らかめだと嬉しいです😂
    最初は頑張るしかないですね!

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黒目の下のは違いますが、目頭目尻側の充血は仕方ないみたいです💦

    私もここ6.7年くらいはハードexです!
    アイシティのナチュレハードの方がもっと柔らかかった気がしますがハードexも少しやわらかいですね💡

    痛みは我慢しちゃダメですが、違和感は最初さえ我慢すれば後は快適なコンタクトライフが待ってますよ😆笑
    頑張ってください!

    • 12月23日
  • ママリン

    ママリン

    最初は休み休み使ってみます!
    分厚いメガネ生活から早く解放されたいです🥺
    ありがとうございます!!!

    • 12月23日