※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

虫歯だと思っていたら、黒い部分は着色しているだけなので虫歯ではない…

虫歯だと思っていたら、黒い部分は着色しているだけなので虫歯ではないと言われました。
無理に今すぐ治療しないといけないわけではないから大丈夫と、ただこれ以上悪化しないように注意は必要と言われました。
そんな事ってあるんでしょうか?😢

コロナが流行り始める前〜流行り始めて少しの間虫歯治療で歯医者へ通ってました。
次回予約を取ったものの、風邪を拗らせずっと行けない日が続きそのまま行かなくなり、2年もあいたので行くのが気まずくなり違う歯医者へ行った所上記の事を言われました。
まだ虫歯治療の途中だと思っていたのでずっと虫歯が悪化してないのか、治療が終わっていたのか、それぞれの歯医者で虫歯治療をするレベルの考えが違うからなのかどうなんでしょうか?

治療しなくてもいいなら別にいいんですが、しないといけないなら前行っていた歯医者へ行こうか悩んでいます..
同じような方や、歯科関係の方など、分かる方どなたか教えてください😭

コメント