※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

法律に詳しい方居ますか?不倫関係の事です。旦那は、女遊びが激しく、そ…

法律に詳しい方居ますか?

不倫関係の事です。

旦那は、女遊びが激しく、それはもう治らないと分かっていたので、許していました。(全部ではなく条件付で)

そして、その条件の、嘘をつかない。というのを破ったので、不倫相手の女に慰謝料請求として、90万円を支払わせようと思っています。

そしたら、その不倫相手が、「私の旦那に、騙された。私は、奥さん公認と聞いていたから、この額は支払うけど、詐欺罪で、あなたの旦那さを訴えます」と言われました

この、詐欺罪は成立するのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

詐欺って金品をとることなので詐欺罪にはなりませんが、許していたなら不倫相手が90万払う理由はないですね
公認だったのは事実ですから🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その不倫相手は、夜職していて仕事だから許可していたんですが、ホテルとか、家とかまで来ていて....
    その場合お金取るのはダメだと思いますか?

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「公認」の意味合いが違います。
    また、旦那が浮気相手に、会うのは言ってると嘘をついています。それについて、浮気相手が旦那に対して訴えると言っています。。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

・不貞があったのか、なかったのか
    ・不貞の証拠があるのか
    ・「公認」の意味が違うというが、何は認めていて何を認めていないのか

「浮気相手に、会うのは言ってる」の意味がわからないです…。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮気相手に、「あなたと会うのは奥さん(私)に言ってるよ」と嘘をついています。
    その、嘘を旦那が浮気相手に言ったことで、浮気相手が信じて、隠れて何回も会っていました。
    その、嘘を訴えると浮気相手は言っています。
    これは訴えられるんですか?

不貞はありました。
    2人とも認めています。

私は、その時実家に帰っていて、彼女の存在も知らず、そーゆう事をしてるのも知らなかったです。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配しているのは、旦那さんが訴えられるかどうかですか?
    それとも90万円を回収できるかどうかですか?

不貞はあってもその「証拠」はありますか?

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらもです!

まだ、離婚するとは確定でもないし、迷ってる段階なので...

2人が認めてる会話の録音の証拠があります。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詐欺ではないので、詐欺罪で訴えられることはないと思います。ただ「公認だった」とのことなので、その証拠があったり旦那さんが「妻が女遊びを認めていたのは事実、それを不倫相手に伝えてあったから、彼女は悪くない」といえば不倫相手に慰謝料の支払い義務は発生しないかもですね🤔
    旦那さんが「妻に言っている」と嘘をついたことは大して問題じゃないと思います。

証拠がかなり弱いので二人が口裏合わせをして「妻が激昂していたから不貞があったと言ったが、実際はない」と言われる可能性もなきにしもあらずです。。。。

• 12月23日
ひまわり

ご主人との「嘘をつかない」という条件は何か証拠に残してるでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前にそれは約束したのですが、その時の証拠はなく、問題が起きた時に、約束をしていたよね?っていう話になりその時の会話になりますが、認めてはいます

• 12月22日
  • ひまわり

ひまわり

書面できちんと証拠を残していないのでしたら、あとでいくらでも言った言ってないという状況になってしまいます。ですので不貞行為の証拠があるのでしたら慰謝料請求は可能です。

そして相手の方はご主人を訴えることは難しいでしょう。こちらも先ず証拠がないとです。もし仮に訴えるとしたら詐欺罪ではないですね。損害賠償として訴えるという意味かと。
    しかし相手の方もご主人が既婚者と知っていて関係を持ったのなら、よほどのことがない限り相手の方はご主人を訴えることはできません。よほどのこととは例えばママリさんとご主人が婚姻関係破綻していた場合などです。

• 12月23日