※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな27
子育て・グッズ

乳首の肌荒れで悩んでいます。搾乳器を使ってミルクに混ぜていますが、乳頭保護器を試したいです。使ったことがある方いますか?

こちらでしつこく、混合から完母にしたいと質問させて頂いてます。
片方の乳首が肌荒れで肥大?陥没?の様な状態になってます。
1ヶ月の赤ちゃんは少し吸うとすぐ怒ります。
病院では搾乳器を勧められたので、1日2回程、搾乳してミルクに混ぜてあげてます。
乳頭保護器と言うのがあるのをインターネットで見て使ってみたいと思ったのですが使った方居ますか?

コメント

ひとりめのとき吸われるときの乳首の激痛に耐えかねて保護器を購入しましたがうちの子は嫌がって吸ってくれませんでした(^_^;)

• ひな27

ひな27

コメントありがとうございます。嫌がる場合もありますよね。こればかりは試さないとわからないですよね。

• 10月21日
ann96

わたし最初使ってました♡
出産後の入院中に産院で貸してくれてたので1週間ほど使用しました。使ってるうちに吸いやすい乳首になったのが1週間ほどでなしでも吸ってくれるようになりましたよ♡

• ひな27

ひな27

コメントありがとうございます。
    1週間で吸ってくれる様になったなんて嬉しいですね!

• 10月21日
el

保護器今も使ってますよʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥

• ひな27

ひな27

良ければどちらの使ってるか教えて下さい!

• 10月21日
  • el

el

カネソンとピジョンもってますよ!

• 10月22日
Tmama

産んですぐの入院中から助産師さんに勧められて、今でも使ってますよ(^O^)♪
その時に合わせて直接吸う練習もしてます♪

• ひな27

ひな27

私の勉強不足ではありますが、病院も早く教えて欲しかったです。

• 10月21日
まー

私も乳首が短く、乳頭保護器を使っていました。ピジョンのソフトタイプでしたが痛かったです😣おそらく保護器のせい?で乳輪部分ではなく乳首の付け根を噛んでいて、傷になりました😭
母乳外来に行って、保護器なしでもできそうだったので、そのまま頑張り続けたら赤ちゃんもなんとか吸えるようになりました!
ギャン泣きしても押さえつけてて少しかわいそうな気もしましたが…💦

• ひな27

ひな27

なくてもいけたとは凄いですね!頭を抑えつけて飲ませるんでしょうか?

• 10月21日
  • まー

まー

うちの場合、乳首を咥えたと思うとすぐ離してしまっていたので、助産師さんが咥えたら頭を抑えて固定してました。(吸う以前の話ですよね😅)
    スパルタって感じで少しかわいそうな気もしましたが…でもその成果があってしっかり咥えられるようになりました!そして下手っぴだけど徐々に吸うようになりました!
    保護器なしでいけたのは、母乳マッサージで乳首と乳輪がだいぶ柔らかくなったので赤ちゃんも吸いやすくなったみたいでした。乳輪部分をつまんでビヨーンとのびるくらいです。もし一度もマッサージに行ってないなら、行ってみて相談してみるのもいいと思いますよ(^^)

• 10月22日
saaaae.m

私も乳首が片方扁平、片方陥没で赤ちゃんが上手く吸えなかったため、入院中に勧められたメデラの乳頭保護器を使用していました👶
うちの子はすんなり保護器で吸ってくれるようになり、痛みもさほど無かったです!
2週間ほど保護器を使用すると、乳首が伸びてきて、「もしかしたら直接吸えるかな?」と試してみたところ、直接吸ってくれました!
それからは使ってませんが、今でも万が一のために持ち歩いてます🙌

• ひな27

ひな27

メデラの保護器はソフトとハードどちらですか?不要になるって理想的です。

• 10月21日
  • saaaae.m

saaaae.m

私はソフトタイプを使用していました!
    うまくいくといいですね🙂

• 10月22日