※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとちゃんぺ🔰
子育て・グッズ

生後58日の息子がミルクの量について悩んでいます。毎回100-130mlを7回あげているが、最近1回の量が足りなくなり1時間後に欲しがることがある。吐き戻しもあるため140mlを悩んでいます。合計量は変わらず、少し多い気もするがどちらが良いか迷っています。

生後58日の息子を完ミで育てるんですが
ミルクの量ついて悩んでます😮‍💨💦

基本的に100-130mlを7回あげるように
していますが、最近1日のどこかしらの
タイミングで足りなくて1時間後ぐらいに
欲しがってしまいます。
今日も
12時に120あげて1時に80追加で寝る。
16時に120、17時半に80、18時半に100で
今やっと落ち着いて寝てくれました。
100-130mlあげた時に吐き戻しすることもあり
1回のミルク量をら140にしてあげて
何回も細々あげない方がいいのか悩んでます🤦🏽‍♀️
ちょこちょこ追加してるので、
結局いつも合計量は同じぐらいになります。
ここ3日間は合計で900-940飲んでます。
140を7回あげたら980になるので
少し多い気もしますが…
どちらの方がいいのでしょうか?😮
細々あげてても元気だったら
こっちの手間はあるけど今のままでいいのか。
一応ぴよログも載せておくので
どなたかアドバイス頂ければと思います。
ただ今日は昨夜22-5時まで初めてこんなに長く
寝てくれたので成長していってるのかもですが…

コメント

りー🐣

細々あげると胃の負担大丈夫なのかな?って思います💦
1ヶ月だと満腹中枢ないので、あげれば飲んでしまいますҨ(´-ω-`)
それだけ飲んでてもあまり吐き戻しがないのはその子の体質だと思います。
起きてから30分~1時間経つと眠くなります。でも自分の力では寝れなくて泣いてるのだと思います。
頑張って寝るために物欲しそうにしてるだけだと思うので、ミルクはあげないで抱っこしたりおしゃぶりなどして、3-4時間おきにされて方がいいと思います。
2ヶ月の時でも寝る前はまだまだギャン泣きしてました。
もし不安なのであれば、産院の助産師さんや保健所や役所の相談窓口とかにご相談された方がいいかと思います💦