※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳児湿疹で悩んでいます。病院受診が必要か悩んでいます。初めての子で小児科に行くのですが、湿疹がひどくない場合でも受診しても大丈夫でしょうか。院内は抱っこ紐が楽ですか。

乳児湿疹についてです。
首回り、生え際に乳児湿疹があります。
お風呂上がりの保湿、朝起きたら濡らしたガーゼで拭いて保湿をしていますがよくなりません。
あまりひどくはないのでこのまま様子を見ようかと思っていましたが、年末に帰省している間にひどくなったら怖いので病院に行こうかと思ってます。
初めての子で、初めて小児科に行くのですが、それほどひどくない湿疹で受診しても大丈夫でしょうか…
もし行くのであれば、院内は普通に抱っこするより、抱っこ紐で行った方が楽ですよね?

コメント

初めてのママリ🔰

今後のためにも
薬1つは あった方がいいです🙆‍♀️
抱っこ紐のが いいと思います🥸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに1つ持っとくと安心ですね☺️
    早速予約して抱っこ紐で行ってきます!

• 12月22日
ママリ

受診して何の問題もないと思います。
私も上の子の初めての受診は湿疹で1ヶ月ちょっとの頃でした。

病院に行くと問診票書いたり何かの手続き(受付など)があるので1人で行くなら抱っこ紐の方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    こんなことで…と思われたらどうしようと思いましたが、同じような経験をされていて安心しました☺️
    1人で行く予定なので、抱っこ紐で行ってきます🌟

• 12月22日