※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

クックパッドとかのレシピの調味料、分量通りに作ってますか?作るのは殿…

クックパッドとかのレシピの調味料、分量通りに作ってますか?作るのは殿堂入りレシピが多いです。

使ってる醤油が濃い口なのかしょっぱくなってしまいます💦
失敗するのも怖くて分量通りにするんですが、やっぱり濃いなーと(^_^;)

例えばおひたしとかも、味見しながらだと時間かかってしまったりなのでババっといれてしまいます💧

コメント

ゆうりん

分量どおりだと甘かったり濃かったりするのも多いので、大体の目安として見ながら自分で調整します😳

はじめてのママリ🔰

下味系はどうしようもないですが調理過程で調整できるなら途中で調整します😃

しましま

私は結構変えてしまいますよ。我が家好みの味のバランスがあるので💦

使っている醤油が濃いのではないですか?🙄
なんとなくイメージできる味付けなら分量調整します💦

さくら

目分量で変えちゃってます🙋

バタポンソテー

クックパッドのレシピ通りやるとなぜか薄くなったり濃すぎたりしちゃうので、用意する食材や調味料はレシピ通りに用意して、量とかは目分量ですね😂まさに適量って感じです笑

味付けで入れる物(調味料)は参考にして、量は目分量で好みの味にしちゃってます😂

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます!
やはり、自分で調整って大事なんですね😳💦
味見しながら、自分好みにしてみます😂