※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が何でも口に入れる行動が無くなる時期について相談です。公園で落ち葉を食べようとすることがあり、頻度は減ってきているがまだ心配しています。

1歳5ヶ月です。
いつごろから何でも口に入れる行動は無くなりますか?

うちの子はおしゃぶりもしてるからか
未だになんでも口に入れて確かめようと?しています😅
公園行った時も落ち葉を食べようとします(^_^;)

頻度はだいぶ減ってきましたが…🥺

コメント

kかか

2歳すぎてきて、言ってる事が分かるようになってきたらだんだん減っていきますよ😊
息子は、たまぁに我慢できないのか🤣お口に入れちゃってる時あります😅

• ままり

ままり

なるほど!!
    言葉の理解は大切ですね🥺

3歳でも気になる時は気になっちゃうんですかね😂👌
    たしかに最近ニュースでやってたマグネットボール玩具の誤飲も3歳とかだった気がします🥺
    いくつになっても気を張って見守らないとですね😮‍💨

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

今はもうほとんどしないです!
無意識?で口に入れてる!みたいなことはたまにあります、、
口に入れる前に、[ダメだよね]みたいな顔でこちらを見てくることもあります(笑)

• ままり

ままり

あと2ヶ月でそうなるといいな…🥺
    その顔可愛いですね😂
    うちの子は今、口に物を入れた時、私がそれを見て取ろうとして娘に向かって行ったら、遊んでると勘違いして、悪巧みのような笑顔をして逃げて行って大変です😂💦

• 12月22日
あやの

うちの子も最近は治りましたが1歳すぎた頃は石ころを毎回口に入れていました😭💦ダメ!って言われるのをわかっていながらもやりました😂😂