※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠28週で体重増加が気になる。食後すぐに空腹感や気持ち悪さがあり、太らずに saciety を感じる方法はある?毎日辛い。

助けてください💦妊娠28週の妊婦です。
現在体重が妊娠前の+7キロです。
2週間で2キロ増えて怒られました💦
外食も多かったし間食もしてたので仕方ないのですが
それをやめるとしても、
とにかく食べた1.2時間後には胃の中が空っぽで
ぐーぐーなるんです💦気持ち悪くなるくらい。
そこでなにか少し食べたとしてもおさまらなくて。
ガッツリ食べないと多分治りません。
夜中とかトイレに起きた後なんか気持ち悪くて寝れなかったり
ご飯も7時ごろ食べた後9時くらいに寝ようとしてもお腹がすいてねむれません。
これだったら太らずにお腹に溜まるってものありませんか?💦本当に悩んで毎日辛いです、、

コメント

よんひょん

プラス7キロで怒られるんですね🤣💦
私プラス8キロで 1人目も最後にはプラス16キロでした🙄🙄💦
前回はさすがに怒られましたが今回は国が体重増加?を増やしているのでまだまだ大丈夫かなぁと思ってました😂💦💦

• ママリ

ママリ

怒られたのは多分、短期間で増えすぎたためです💦
    そうなんですね!!いま調べたら確かにそう書いてあってBMI普通の人は10ー13キロ増えるのがいいとあって安心しました!😀😀ありがとうございます!

• 12月22日
すー

わたしは27週で+8キロになってしまいました😭
参考にはならないかもですが、干し芋食べたり、ずいぶんで誤魔化したりしてます😭

• ママリ

ママリ

干し芋、お腹溜まりそうですね!!買ってみます!ありがとうございます!💓

• 12月22日
あ

オートミールやおからパウダーを使った料理はお腹たまります!!!
妊娠してから甘いもの欲がすごく今はもっぱら
ギリシャヨーグルトとおからパウダーと卵とピュアココア混ぜてガトーショコラもどきを朝ごはんにしてますが
タンパク質もとれて腹持ちよくてお昼過ぎまで全然持ちます😊
後は鍋や野菜たくさんのスープ蒸し野菜で凌いでます🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️