※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろくん
ココロ・悩み

子供を可愛いと思えないなんて母親失格だよね。

子供を可愛いと思えないなんて母親失格だよね。

コメント

2人を育ててるんですから、たいへんなことが、多いですよね。
うちは1人ですが、時々思えなくなるときありますよ。息抜きできてます?私、どうしようもなくなったときは、夜に旦那に任せて1人でドライブしながらスタバ行ったり、子供抜きで友達と会う機会を作ったり。
母親失格かどうかは、子供が決めることだなって思ってます。最低な親でも親、育てる義務は産んだ瞬間からありますもんね(o_o)
だからこそ、我慢することばかりでなく、うまく、すり抜ける術を見つけていくことも大事ですよ(;ω;)

• ひろくん

ひろくん

回答ありがとうございます🙇
    多分出来てません。
    一人になる時間ありません。
    経済的余裕もなく、預けることも出来ません。
    子供の前で泣いたり、怒ったり…
    いい影響はないと分かっているんですが。
    こみさんの旦那さんは色々と協力的なんですか?

• 10月21日

退会ユーザー

経済的余裕がないのであれば、パートに出る という手もありませんか??
    私も子供が1歳3ヶ月から正社員で働いてましたが、子供と離れる時間があると、心に余裕が生まれます。パートが休みの日でも、預けて平日に出来ることをしたり、ゆっくりしたりします。市によって違うかもですが、園に預けるときは家族年収等で保育料が違うので、難しいでしょうか。3歳のお子さんはだんだんわかってきますよね。24時間付き合うのがしんどいのは、すごくわかります( ゚д゚)主人は、他の家と比べたことはないですが、どちらかといえば協力的な方だと思います。なので、娘も夜中に起きる時はパパの方にいきます。私は申し訳ないと思いながらも、寝かせてもらってます 笑

• 10月21日
  • ひろくん

ひろくん

働くことは子供たちが幼稚園に行くまでダメと言われてます。
    子供のことは全部私に丸投げで毎日モヤモヤしてます。
    そんなこと言うくせにまともにお金もらえなかったり…
    うちは家族のようで家族って感じがしないです。
    俺は俺‼そっちはそっち‼みたいな😅
    息子は少しゆっくりな部分があるので、そのことでも色々悩まされます。

なんか愚痴ばかりですみません。

• 10月21日

退会ユーザー

なんだと?!旦那さん…子育ての大変さ、いまいちわかってない…( ゚д゚)私ならブチギレてます….°(ಗдಗ。)°.子供は見てます。友人の所もそんな感じで、「パパはいつもゲームかお酒ばかり」といって子供3人ともが諦めています。子どもが家にいて、なんのメリットになるのか、私も働く時周りに言われましたが、園にいる方がたくさんのことを覚えてきてくれました。子供になにもしてくれないなら、主様も好きにやっても良さそうですが…ね。

• 10月21日
ミッフィー

母親失格では無いですよ‼
私なんて、思春期の次女や生意気な長男に、「言うこと聞かんなら出て行け」と言ってますし。
母親は大変ですよね…

• ひろくん

ひろくん

回答ありがとうございます🙇
    4人のお子様を育てていらっしゃるなんて尊敬します✨
    失格ではないと言ってもらえるだけで嬉しいです❤

• 10月21日
  • ミッフィー

ミッフィー

私は、手抜き母なので😣💦
    今日は、友人が昼食を作りに来てくれてラクしちゃいました…
    ひろくんママさんも、手抜きしても良いですよ‼
    可愛い我が子ても、四六時中一緒に居ると疲れてしまいますよね😣

• 10月21日

可愛いけど本当ににくたらしいと思うときありますよ...
そんなの母親失格だ!って言える人は少ないと思います

ぽてち

子供を産めば親になれるというのは違うなーって、子供を授かってから感じます。

親になっても誰かに甘えたい時もあるし、泣きたい時もある。

母親失格ではないですよ!
だってお腹のなかで育てた時期を含めて、少なくない時間や想いをお子様方に傾けてこられたことと思います。

少し疲れてるだけです。
経済的に余裕がなくても、スタバに行くとかケーキを食べるとか、数百円をご自身にかけてあげることも難しいですか?

少し息抜きをしていただきたいです(ノд・。)

まゆ

子供2人殺さずに育ててるなら、母親失格じゃないと思いますよ(o^^o)
子供なんて、自己中の塊みたいな生き物なんだから、愛しくてたまらなくなる方が不思議です💦