※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

イヤイヤ期でイライラしています。どう上手に付き合えばいいでしょうか?

最近イヤイヤが凄すぎてイライラが止まらないです…
オムツ替えるのイヤ、新しい靴はイヤ、自分の好きな動画じゃなきゃイヤって感じでこだわりがすごい強くなってきてすぐ泣いて怒るので困ってます。。
ちょっとつまづいたり物にぶつかっただけでぎゅうしてって泣いて近寄ってきます。
最初は可愛いなと思ってぎゅうしてましたが最近は一日に100回くらいはそんな事してくれるのでなんでこんなに、弱いのって感じでイライラしてしまいます…。

そういう時期なのは理解してるんですけど、どうしたらイヤイヤ期と上手く付き合えますか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

適当に付き合うことですね!
何から何まで真に受けてたら、しんどくてイライラします😅
こーゆう時期、しょーがない、それで客観的に付き合ってます!

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭😭🍵
代弁するしかないですねー😂
痛かったねー
膝打ったねー
ゴチンしたねー
○○したかったねー
○○がいいねー
とか、あらゆる言い方?で言ってます。
あとは、早めから、暗示のように、
もうすぐお風呂だよー
もうすぐ出かけるよー
とか何度も言ってます😂
心構えをさせる?みたいな。

イライラしますよね😂
うちの息子も、お姉ちゃんがちょっと触ったぐらいで殴られた!みたいな訴え方します😂💔
はいはい。痛いの痛いの飛んでいけ〜〜って寝っ転がってテレビみながら言ってますが、それで満足らしいです笑