※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
many♪
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが風邪で薬を飲んでいるが、若先生は薬は必要ないと言い、老先生は薬を飲ませるよう指示。どちらが正しいか迷っている。

生後3ヶ月から一ヶ月間ずっと風邪薬あげてます
症状としては鼻水が喉におち痰が出て、1日に咳1回、くしゃみ2,3回、たまにいびきかきます
鼻水はそこまでひどくないのか垂れてきません

小児科には若先生と老先生がいるのですが
若先生は症状も軽いし自然と治るから薬はお母さんの判断でやってもやらなくてもいいよと言われました
今日予防接種で老先生だったのですが息づかいを聞き軽いからって飲ませないのはダメ!薬だしとくからと怒られました
何か言い返されるのが怖くて若先生のことは言えませんでした
薬はこれからも飲ませた方がいいのでしょうか
もうやがて一ヶ月…飲ませなくていいと言われやっと終わったと思ったのに滅入ってきました
というか老先生に滅入ってます

コメント

WKB10

咳は1日に一回するだけですか?
熱があって機嫌が悪いとか、鼻がつまっておっぱいが飲みにくそうだったり、薬をやめて症状が悪化する、等がなければ私ならもぅ飲まさないと思います。
長女が以前頭に出来物ができてそこの部分だけ脱毛してしまい、近所の診療所に通っていましたがそこも若先生と老先生がいました。
ずっと老先生が診ていて、心配せんでも必ずなおって髪の毛は生えてくるからな!時間はかかるけど大丈夫!と言っていただいていて薬を塗り続けていたのですが、ある日行ったのが若先生の日で、これはもぅ髪の毛は生えてこないから外科手術の必要があると言われました😰
老先生は必ず生えると言ってましたけど!って言い返したら、いや~無理だよ、取り敢えず違う薬塗ってみる?って言われて出された薬を塗っていたらみるみる悪化しました。
私は老先生の方を信じて老先生の薬に戻し、ひたすら塗り続け待ったら娘の髪の毛はちゃんと生えてきて完治しました。
先生って色々いて、難しいですが最終は何が正しいかは自分で判断するしかないのかなと思った一件でした😥

  • many♪

    many♪


    恐ろしい若先生ですね😱
    熱も一度もでてないし薬を飲ませても飲ませなくても症状は同じです
    同じ病院なのにどうして老先生と若先生の意見が違うのか不思議です(>_<)
    薬終わる4日後に若先生に老先生が言ったことを言おうと思います😢
    結局は親の判断なのですね
    貴重なご意見ありがとうございました!

    • 10月21日