※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜の授乳時にぐずり泣きで起き、ミルクを作る途中に寝てしまうことが増えています。泣いているのはミルクが欲しいからか、泣いている時間や泣き声の量でミルクをあげるべきか悩んでいます。授乳回数を減らしたいと考えています。

生後2ヶ月の完ミです!
前まではミルク欲しい時ギャン泣きで起きる
イメージですが最近夜の授乳時など
ぐずり泣き?ふぇーん💧という感じで起き
時計見て3時間前後たってたらあーミルクか!と思い
作ってる感じなのですが
作ってる途中であれ?寝た!という事が
多くなってきました🥺

そう思って作るのやめるとまたふぇーん💧と
しててとりあえず作って起こしてあげたり
してるのですがこれはミルク欲しくて
泣いてる訳ではないですかね?💦

ミルクも120-160くらい
飲むのでそろそろ間隔も4時間くらい
あきそうだなとおもうのですが
皆さま夜はどのくらい泣いたら?
それとも時間でやはりあげてますか?🥺
ギャン泣きになってからあげてますか?💦

できればそろそろ授乳回数減ればなと
思ってます!量はトータル800前後です!

コメント

deleted user

私もこないだ明け方
泣いて起きたのでミルクつくりに
一階に降りて
2階に戻るとあれ、、寝てるって
ことがありました🤭

それから、泣いて起きたら
とりあえずおむつ交換して
ギャン泣きになれば
作るようにしてます😱

140で4時間間隔ぐらいで
夜寝る前だけ160飲んで
大体5時間ぐらいは寝てくれます✨
日中のぐずりも最近あまりなくなってきたかな、、?ってかんじです😚

  • りんご

    りんご

    やっぱりありますよね🤣
    なるほど!私もオムツだけ
    変えて様子見てみます😊
    ありがとうございます♪
    3時間が4時間になるだけでも
    楽になりますよね🥺💓
     

    うちの子も最近夜一回だけ調子いいと
    5時間くらい寝てくれるように
    なってきたので助かってます🥲

    • 12月22日