※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後間もない時に義母や義父から個々に人格を否定されるようなひどいこ…

産後間もない時に義母や義父から個々に人格を否定されるようなひどいこと言われて嫌いになり、今では心療内科に通ってます。次女のことも子供なんか作ってみたいなことを言われて、子供に対しても生まれてきたことを否定されるような感じで言われました。
しかし、正月に孫を見せてほしいみたいなことを言われました。
私は、会うと思い出して動悸、頭痛になるため行きません。
本当は、こんなひどいこと言われて会わせたくありません。
100歩譲って旦那と子供たちだけ行かせようかと思ってます。短時間です。
みなさんなら、行かせますか?
どのような対応されますか?お盆、お正月が来るたびに頭痛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫にぜーんぶ任せます。
着拒・ブロックにして連絡も受けません😅

心療内科に通うほどになってるのに
まだ気を遣う必要ありますか?🥲ないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    旦那のいない日中に電話かかってくると動悸して出ない時もありました。
    子供の写真送ってくれないやら(旦那に言ってくれ)私のようなきちんとしてる人と付き合ってると疲れるとか他にも訳のわからないこと沢山言われました😂
    気を使う必要ないですよね。
    死ぬまで会いたくないです。
    ただ、旦那が間に入って上手くできるひとではなく親の肩を持つので、それもあってこの人と一緒にいる意味を考えてしまいます。

• 12月22日
ミミリン

このような投稿を見る度に毎回思っているのですが、どうして人様が大切に育てた娘さんにその様な事が言えるのでしょう😡?
義両親に娘さんがいたとして、結婚して向こうの義両親に娘が同じ事言われて辛い思いをしていても許せるのでしょうか?😡
なのに、孫は見せろって虫が良すぎます⚡
旦那に全部放り投げて、ストレスが少しでもかからないようにして下さいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    義父母たちにも娘が2人います。
    本当、自分の娘に置き換えて考えないというところが普通じゃないです。ちなみに娘も普通じゃないので、2回離婚してます。
    写真送ってくれって言って子供の写真送っても既読無視🤳
    何様やねん。ありがとうって言えんのかー?って思いました💦
    旦那に丸投げして、その日はゆっくり過ごそうと思います😂

• 12月22日
  • ミミリン

ミミリン

やはり、親も親なら子も子なのですね🙄
    義実家がそんな方達ばっかりの中で本当によくやってらっしゃると思います😭
    お子さん達を会わせたくないと思うのも当然かと思います。
    ゆっくり自分の時間を堪能しちゃいましょう🤭

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢するしかなくて、旦那が間に入ってくれれば救われるのですが、親の味方されます。
    さっきも義親の話しただけで、お前なんかいらん、好きじゃないって言われました。
    存在自体否定され、1人で心苦しくなってしまいました。
    私が生きている意味あるのかって毎日考えてしまいます💦

• 12月22日
  • ミミリン

ミミリン

人様の旦那さんなのに、大変失礼します。
    はぁぁ??何言ってんだ!って感じです😡!
    旦那さんまで義実家マイナス遺伝子に染まっているとは、、。
    お前なんかいらんって、、。
    mama🧸さんがいなかったら、可愛い娘さん達にも会えなかったんだぞ!って言ってやりたいです!!😡
    それに、奥さんの事守るのが夫としての役割です!
    その役割を果たさずに、えらそーな事言わないで頂きたいです!!

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどいですよね💦自殺に追い込むようなことばかり言ってきます。毎日、寝不足でご飯作って、子育てして、家事して一生懸命やってきてのコレです。
    今まで家族のために自分の時間を犠牲にしてやってきたことも話したけれど、そんなん勝手にやっとるだけやないのと言われました💦正直終わってますよね…普通の方なら離婚案件だと😂旦那も義理親も変な人なので、もう疲れました。子供たちがその色に染まらないかだけが心配です😭
    でも、色々聞いてくださり救われました🙌ありがとうございます😭

• 12月22日
えりころ

同じように義母にされて、心療内科受診してます。
旦那にドクターストップかかって行くなら一人で行ってと言いました。
子供に何食べさすか、何されるか心配ですし会わせたくない気持ちもあるので!
旦那とは散々義母のことで喧嘩して、離婚か義母と関わり持たないかどっちかにしてと最終そこまでなりました。

自分の親だから、義母にされた事は酷いことってわからないんです!
私はママリにされたこと書いてそれを見せたら黙り込んでやっと理解してくれました。
よかったら
こんなことされてどうですか?
って質問を検索してもらったら見れます。

離婚した方が楽になれます。
旦那の事もどんどん嫌になってる自分がいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても似てて親近感湧きました😭こんなひどい案件自分だけだと思ってました💦
    うちも、離婚か義理親かで揉めました。
    義理親なんて何するかわからないし、もみくちゃにされそうで心配です。
    ほんと、離婚した方が楽ですよね。子供の世話は大変ですが、精神的には楽になれるかと。
    私も、旦那にお前なんか要らん、死んでみろって言われてもう嫌になってます。
    言っていいことと悪いことがありますよね。

• 12月22日
  • えりころ

えりころ

下に書いてしまいました( T_T)
    すみません…

• 12月23日
えりころ

3人目はまだ会わせてません。
旦那も理解して、会わせなくてもいい、病んでるから関わんな、連絡すんなと言ったと言われました。
旦那の理解がなかったら体調も良くならないですね🥲
mamaさんあまりにも酷いこと言われてるので、第三者立てて言ってもらうとかできないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    旦那さんの理解があって羨ましいです😭
    第三者的な人が居ないんですよね…😂自分の身内ってやっぱり可愛いものですよね💦

• 12月26日