※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳の子供をお持ちの皆さん、クリスマスケーキは食べさせますか?手作り…

1歳の子供をお持ちの皆さん、クリスマスケーキは食べさせますか?
手作りのをあげたいな〜と思ってはいるのですが、夜ご飯を少なめにしてケーキはをあげるって言うのはダメですかね?💦

コメント

もも

ケーキもどきをあげようかな~と考えてます☺️
保育園でも、甘さ控えめのホットケーキで作ったケーキが出るみたいなので、せっかくなので家でも出そうと思ってます🙋(別々の日です)

ええねん

クリスマスケーキはまだあげないです😌

ケーキをあげたいって親の自己満なので私なら夜ご飯はしっかり食べさせて、おやつにあげます😋🍰
親次第なのでダメってことはないと思いますよー🙆‍♀️

1歳2ヶ月ですが、あげる予定です😊
でも、市販のケーキは甘すぎると思うのでホットケーキミックスとヨーグルトのクリームでミルクレープ作ります。
うちも夕飯少なめにしてデザートにケーキ食べさせてあげようと思っています。(上の子もいるので、上の子はケーキ食べるのに下の子なしは可哀想ですし)
年に数回のことなので、たまにはいいかなと思っています。

クリスマスぐらいいいんじゃないでしょうか☺️👏

もあきゅん

食べさせます☺️
でもクリームもスポンジも
あまり好きではないようで
苺ばかり食べます。

去年普通に手作りの大人と同じケーキあげました!
夜ご飯少しにしたらケーキめっちゃ食べそうだからと思って普通の量にしたけど結局生クリームとイチゴ爆食いしてました😂

あ

ホットケーキでケーキ風を作りたいなぁと思ってます😌
我が家はお昼にパーティーなのでお昼ご飯少なめにして食べさせようと思ってます!

あづ

うちは1歳の時普通のケーキ食べさせました😂
毎日じゃないし、大量に食べる訳でもないのでいいかなーと思いました😌
ママ友達とクリスマスパーティーしても、みんな子どもに食べさせてましたよ😂

子どもが1歳の時 クリスマスケーキ食べさせましたよ!1歳からのケーキってやつです!夜ではなく おやつの時間にあげました!

はじめてのママリ🔰

皆さんたくさんご意見ありがとうございます!!
一歳の誕生日の時に余分に買っておいたピジョンのケーキセットがあるので、それを使って食べさせようと思います☺️☺️✨
おやつの時間か、夕飯の時間か…は悩み中ですが、皆様のご意見を参考にさせていただきます🌸