※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お出かけ

質問ではないですが、嘆きです…。沖縄在住なのですが、ようやくコロナも…

質問ではないですが、嘆きです…。

沖縄在住なのですが、ようやくコロナも落ち着いて3年振りに年末年始実家に帰省できるかなと思いきや、ここに来て米軍基地のクラスター。。
県民にはまださほど広がってはいないものの、キャンプハンセンの米軍さん達は危機意識もなくノーマスクで繁華街で飲食したりはたまた飲酒運転をしたり…。

帰省しても滞在するのは実家のみで、私の祖父母やたくさんの友人に合う訳ではないので万全を期して行けばいいかと思いましたが、そもそもマスクもできない子ども達を連れて混雑する空港へ行き飛行機で移動することが果たして今するべきことなのかとても悩んでいます。

結局年が明けて少し経った頃には、年末年始の人の移動のせいでまたコロナ感染者が増えて……となった時に後ろめたい気持ちになりそうです。

コロナに関してはインフルや風邪と同等だという見方もありますが、コロナじゃなくても風邪症状が出るだけで気を使わなければならないことを考えると動かない方が得策ですよね。。

コロナとモラルの低い人達の行動に振り回されてばかりで疲れました……。

コメント

イヤイヤ期真っ最中

本当やっと落ち着いた
のにですよね😧💦

うちは関東から九州に
姉が会いに来ます。
むしろ今しかないと
思ってるので💦

いつになったら何も
考えずに行けるの
でしょうかね(。-_-。)

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます!

確かに今しかないという気持ちもあります😖
    仕事復帰したら長期で帰れる機会も減るかなと思うので💦

早く何も考えずに行き来できるようになりたいです😭

• 12月23日
ととと

今日ライカム行ったら…6名ぐらいの米軍の方々…マスクせずに楽しそうに遊んでました…💧
違うキャンプだから大丈夫って思ってるのかな…🙍

もうー…疲れますよね😭

無事帰省できるといいですね✨

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね〜〜😭💨
    違うキャンプでも出てるみたいですし、基地を出てこちらで過ごすならマスクはしてもらいたいです…(><)

何事もなく帰省できたらと思います🥺✨

• 12月23日
まま

私も帰省予定で、同じ気持ちです。
ほんとに振り回されて疲れますよね、、。
お互い無事に帰省できるといいですね🥲

• ちゃん

ちゃん

本当に疲れますね😖
    毎日ニュースもコロナコロナで嫌気がさしていたのでほとんど見ていなかったのですが、帰省するとなると嫌でも気にしないといけなくて😓
    お互い無事に帰省したいですね🥺👍

• 12月23日