※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

旦那が途中入社で源泉徴収特別控除が0になるのは、年度途中であるためですか?

今の会社に旦那が今年10月に入社して今の会社で年末調整してもらった源泉徴収には住宅借入金等特別控除の欄が0になってるのですが、それは年度の途中入社だからでしょうか??

コメント

前職の源泉徴収票と、住宅借入金の書類は提出しましたか?
書類をきちんと提出したのなら、会社に聞いてみたら良いと思います😊

• あや

あや

どちらも提出しました!🤔

• 12月22日

退会ユーザー

会社のミスですかね?
    聞いてみた方が良いと思います😊

• 12月22日
  • あや

あや

今前職の源泉徴収と見比べてみたら前職のほうは住宅借入金の欄は埋まってました!新しい会社だと事務の方が一人しか居なくて心配なんですが、前職の源泉徴収持っていって住宅借入金が適用されてないことを説明したほうがいいんでしょうか??

• 12月22日

退会ユーザー

持っていかなくても分かるかな~とも思いますが、「前回は金額が入っていたのに、今回は0ですけど…」と聞きやすいかもしれないですね😊
    税金払いすぎてたら嫌だし、頑張って下さい!

• 12月22日
  • あや

あや

ありがとうございました!がんばります!😫

• 12月22日
ママリ

10月より前は仕事してたんですかね?退職した後源泉徴収票もらえるんですけど、それを今の職場には提出しました?

それか、住宅ローン控除の書類もちゃんと出しましたかね?

そもそも今年の年収が103万円なかったら住宅ローン控除は受けられないです。

• あや

あや

10月より前は仕事してましま。前の会社の源泉徴収と住宅ローン控除の書類も出しました🤔収入は300万くらいです。

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

うーん、それなら住宅ローン控除受けられるはずですが‥
    源泉徴収票の源泉徴収税額には金額かかれてますか?
    そこに金額入ってるなら住宅ローン控除適用されてませんから会社に問い合わせですね!

• 12月22日
  • あや

あや

源泉徴収税額が32000円となっていて、住宅ローン控除の額が0円になっています。

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

それじゃあ住宅ローン控除していなかいことになってますね!
    会社に聞いてもらいましょ!

• 12月22日
  • あや

あや

今前職の源泉徴収見比べてみたら前職のほうは住宅借入金の欄がしっかり記入されていました!新しい会社だと事務の方が一人しか居なくて心配なんですが、前職の源泉徴収持っていって、住宅借入金が適用されていないことを説明したほうがいいんでしょうか?

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

前職のって去年のものってことですか?
    それ見せたら分かりやすいかもしれないです。あとは提出した書類も確認しながら説明できたらいいですね。

• 12月22日
  • あや

あや

去年のやつです!ありがとうございます!明日聞いてみます!😫

• 12月22日