コメント
退会ユーザー
前職の源泉徴収票と、住宅借入金の書類は提出しましたか?
書類をきちんと提出したのなら、会社に聞いてみたら良いと思います😊
ママリ
10月より前は仕事してたんですかね?退職した後源泉徴収票もらえるんですけど、それを今の職場には提出しました?
それか、住宅ローン控除の書類もちゃんと出しましたかね?
そもそも今年の年収が103万円なかったら住宅ローン控除は受けられないです。
-
あや
10月より前は仕事してましま。前の会社の源泉徴収と住宅ローン控除の書類も出しました🤔収入は300万くらいです。
- 12月22日
-
ママリ
うーん、それなら住宅ローン控除受けられるはずですが‥
源泉徴収票の源泉徴収税額には金額かかれてますか?
そこに金額入ってるなら住宅ローン控除適用されてませんから会社に問い合わせですね!- 12月22日
-
あや
源泉徴収税額が32000円となっていて、住宅ローン控除の額が0円になっています。
- 12月22日
-
ママリ
それじゃあ住宅ローン控除していなかいことになってますね!
会社に聞いてもらいましょ!- 12月22日
-
あや
今前職の源泉徴収見比べてみたら前職のほうは住宅借入金の欄がしっかり記入されていました!新しい会社だと事務の方が一人しか居なくて心配なんですが、前職の源泉徴収持っていって、住宅借入金が適用されていないことを説明したほうがいいんでしょうか?
- 12月22日
-
ママリ
前職のって去年のものってことですか?
それ見せたら分かりやすいかもしれないです。あとは提出した書類も確認しながら説明できたらいいですね。- 12月22日
-
あや
去年のやつです!ありがとうございます!明日聞いてみます!😫
- 12月22日
あや
どちらも提出しました!🤔
退会ユーザー
会社のミスですかね?
聞いてみた方が良いと思います😊
あや
今前職の源泉徴収と見比べてみたら前職のほうは住宅借入金の欄は埋まってました!新しい会社だと事務の方が一人しか居なくて心配なんですが、前職の源泉徴収持っていって住宅借入金が適用されてないことを説明したほうがいいんでしょうか??
退会ユーザー
持っていかなくても分かるかな~とも思いますが、「前回は金額が入っていたのに、今回は0ですけど…」と聞きやすいかもしれないですね😊
税金払いすぎてたら嫌だし、頑張って下さい!
あや
ありがとうございました!がんばります!😫