※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

猫の死に苦しむ女性。看病し、食事に悩み、新しい子は迎えられない。救いは虹の橋で再会すること。涙が止まらない。

17年共に過ごした死んでしまった、娘のような猫に会いたくて苦しいです。。 私の全てでした。励まして下さい😢

(※本当にかなり精神的に参っているので、批判や指摘、
後悔に追い打ちをかけるようなコメントは、控えて下さい🙇‍♀️)

最後はご飯も食べなくなり、強制餌食をしていました。
一度それで回復し、数ヶ月は驚くほど回復してくれました。

なので最期も、信じて頑張りました。
亡くなった今となれば無理をさせるのではなかった。
いらないなら、嫌がっている子に食べさせるべきではなかった。
腎臓が悪くなっていたので、腎臓フードにこだわっていたけど何で美味しいご飯をあげなかったのかと悔しいです。

あの時は、まだ生きてくれると信じていたので、
弱ってるわが子に何もあげない、美味しけど体に負担のあるものはあげられなかったのです。。

他に縁があるよとよく言いますが、
弱って苦しんでゆく我が子を目の当たりにして、自分も母親も喧嘩や精神的にボロボロになって看病したので
私は、他の子を迎える気にはなりません。

(他の子のお世話を始める事を否定している訳ではありません。素晴らしいし、私が精神的に弱いのです。)

虹の橋で待っていてくれることを願っていることが、
唯一の救いなのですが
母は、猫ちゃんは特に懐いていた私を待っていて
自分とは会えないのではと不安になってます💦
私が先でも母が先でも、また母と猫ちゃんと私で会えますよね?😢🌈

どうしようもない気持ちが積もり積もってしまうと、定期的に泣き崩れてしまいます。
お腹の赤ちゃんも悲しいと思うと、申し訳なくて苦しいです。

コメント

ラブリーにゃん

私も長男を出産して2ヶ月後に、中学生から飼っていた犬を亡くしました😭
私の学生時代から結婚して出産まで見届けてくれた家族だったので本当に辛かったです😭
私たちも最後色々しました💦
後で思えば後悔はあります💦
ですが、時々夢に出てきてくれます😊
その時の愛犬はずっと嬉しそうにそばに寄り添ってくれてます😊

自己満足と言えばそうかもしれませんが、色々してあげたことは愛情で猫ちゃん嬉しかったんじゃないかな😊と思います❤️
私が猫ちゃんなら嬉しいです😊
きっと家族からもらった愛をたくさんもって天国にいますよ😊
みんなのことを見守っていると思います❤️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます。
    私も夢に出てくれることがありますが、夢でも看病しており、
    ご飯食べてくれないことや
    トイレが出ない事を悩んでいたりすることが多くて…
    後悔や辛さばかりに捉えられているからそんな夢ばかり見るのかもしれませんね😢
    元気で楽しい幸せな思い出の方がたくさんなのに。

何をしててもどこのお家でも
    後悔はしてしまうのかもしれないですね💦

うちの子に愛情が伝わってるって言って下さったこと、
    ラブリーにゃんさんが、猫ちゃんの立場なら嬉しいと言って下さってすごく救われます!!😭
    本当にありがとうございます。

• 12月24日
ことり

残された人は、あーすれば良かったかなとか考えてしまうと思いますが
やれるだけのことをやっていたと思いますしその思いだけでも思われている方は幸せだと思いますよ🐈
わたしも妊娠中で、生まれ変わってくれたら産んであげるからおいでって毎日伝えてます❤️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

猫ちゃんに、私の愛情や思いが伝わっていていて幸せだと思うとおっしゃって頂き、救われました😢ありがとうございます。

ずっと5年程子供を授からず、不妊治療をしてたのですが
    赤ちゃんが来てくれて
    寂しいと泣いてたから心配して赤ちゃんが来てくれ他のかな〜とか、
    猫ちゃんが連れてきてくれたのかな〜とか思ったりしてました。
    おっしゃるように、猫ちゃんの生まれ変わりなら、本当に嬉しいな🐈♡

コメントありがとうございました😭

• 12月24日

私も一昨年、働きはじめてすぐ拾って共に生きてきた猫ちゃんを18歳で亡くしました。
捨てられていた子を助けたつもりが、たくさんたくさん助けてもらいました。
最後まで大切に大切にしてもらえたことりさんの猫ちゃん、幸せだったと思います☺️

私ももう別の子を迎えることはないと思います。
長女ともたくさん遊んでくれましたが、長女には猫の記憶はありません。でも、たまに写真を見てはいつか会いたいなーなんて話してます。

きっと私たちのことお空から見守ってくれてると思います。

ことりさんの猫ちゃんも、ことりさんや赤ちゃん、お母さんのこと見守ってくれていますよ。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私も、10年付き合った彼と別れた時や就職して大変だった時、病気をした時、周りから遅れて結婚がなかなかできなかった時、子供をなかなか授かれず悩んでいた時…辛い時にいつも私にくっついてゴロゴロと鳴き、癒してくれて🐱
    この子がいればそれで良いと、乗り越えてこれていました。

あの子は変わらず、私を見守ってくれているとおっしゃって頂き気付かされました💦

生きている時、私はいつか来る悲しい日を思い
    猫ちゃんに、離れてもずっと心で繋がってるからね。ずっと一緒なんだよ。と、何度も言っていました。
    きっと、猫ちゃんにも伝わっていたはずなのに
    姿が見えないだけで絶望して泣いていました。
    これからは、猫ちゃんの存在を心で感じながら生きていきたいです。
    本当にありがとうございます😭

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

私も今年愛猫がなくなりました😭まだ8歳でまだ一緒に入れると思ってたんですが本当突然体調が悪くなり原因もわからず弱っていく姿をみるのが辛かったです😢実家で飼っていたのであまり会えてませんでしたが最期が近いと思い実家に帰り最期を看取ることができました。生きていて欲しいと思いながら苦しそうに辛そうに鳴く姿が本当に辛くてもう楽にしてあげたいとも思いました。もう少しで1年たちますがたまに思い出しても涙がでてきます。でもそれを癒やしてくれるのが子供でした!
きっと愛猫ちゃんはあなたのもとに来て幸せだったと思います!!天国で貴女と産まれてくる赤ちゃんを見守ってくれてます😌
悲しくなったら泣いてもいい!でも楽しいとき面白い時はおもいっきり笑ってください🤗赤ちゃんもわかってくれます!
お互い頑張りましょう!!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

猫ちゃんが元気な時から、5年ほど不妊治療をしていても授からなかったのに、
    猫ちゃんがお空に行って半年程休んでいた治療を再開してすぐに授かりました。

はじめてのママリさんが辛い時にお子さんに癒されたとの話を伺い、
    優しい猫ちゃんだったから、私が寂しくないように赤ちゃんを連れてきてくれたのかな?
    このママなかなかいいよ。ってオススメしてくれたのかな?なんて想像して幸せな気持ちになれました☺️

励まして下さりありがとうございます😭
    はい!一緒に頑張りましょう!

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中に愛犬を亡くしました。
夜、歯磨きなど部屋から少し出ている間に亡くなってしまい誰も最期看取ってあげることができず大泣きしました。

でも子供が生まれたら、もしかして生まれ変わり?というくらい愛犬と同じような性格をしていて😂いつまでも我が家の話題にあがるのできっとみんなのことを忘れずに、玄関の前でお迎えしてくれてたように一人一人虹の橋で待ち伏せされるだろうなって思ってます!

生きてほしいと願って色々尽くしていた愛情は絶対に猫ちゃんに伝わってますし、いまは寂しいですがまた会えます😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

この子が、猫ちゃんの生まれ変わりなら嬉しいです。
    同じ女の子ですし😊

うちの子も、玄関にワンちゃんのように走って迎えにきてくれていました。
    ソファーに乗ると、膝の上、
    お風呂の時は外で出るまで待ち、
    トイレにまでついてきてました。
    そう考えると、きっと虹の橋でも迎えにきてくれるに違いないと思えてきました😭

生きてほしいと願って、私なりに精一杯頑張らせてもらったつもりでしたが、猫ちゃんからしたらどうだったのか…と悩んでいました😢
    でも、猫ちゃんに伝わっているし、また会えるとの言葉で救われました。
    本当にありがとうございます。

• 12月24日